レンタカーでまわりました。

マラガ駅で各社借りられます。駅の地下が大きな駐車場になっていて、手続き後の出発、返却もそこに置いてになります。マラガからみて、フリヒリアナは東、それ以外は西方になります。
わたしの場合、到着して車をかり、試運転感覚でその日はフリヒリアナに行ってマラガに戻り、翌日、そのほかを回りました。
このあたりの村はみんな白い村です。観光地化されている、大型バスで行くのに便利なところが単に有名になっている感があります。正直、ミハス、ネルハを回るくらいなら、カサレス近辺にある無名のほかの村を回りながらロンダまで抜けた方がずっといいです。素朴ですばらしい村々が続きます。マラガから海沿いの道は高速道路であっという間です。そこからのんびり田舎道入ってカサレスなどを回りロンダまででて、帰りはマラガへの一本道。GarminのGPSを使っているので、ヨーロパの地図のMicroSDをさして使いました。日本で使っているのと変わらない便利さでしたよ。
右側通行に迷うなどといいますが、みんな右側を通っているので、左側通行したいという気にそもそもなりませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント