ありがとうございます!!

arcoさん グラツィアさん

いろいろご親切に教えていただきありがとう
ございます。
バスの時刻表などとても参考になりました。

今回、主人と二人での旅行なのですが、主人
の大好きな映画、「ゴッドファーザー」、
「ニューシネマパラダイス」、「グランブルー」
の舞台を回りたいというたっての希望でこの
スケジュールを組んだのですが、グラツィアさん
のアドバイスどおり、ちょっときつそうですね。
。。。(スケジュールがスムーズに進むことを
前提に考えていました・・・・)

初めて行く場所なので、スムーズに進まない
ことも考えて余裕を持ったスケジュールをもう
一度たてようかと思います。

タオルミーナはあまり見るところないですか?
もし半日で見て回れるならタオルミーナには
宿泊はせず、パレルモ3泊にしたほうがいいの
かなあ??と考えています。
パレルモも見て回りたいし。。。。
スケジュールでなにかアドバイスあれば教え
てください。よろしくお願いいたします。






  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/23 20:01

    全部で何日ですか

    タオルミーナは、それなりに見所がありますが、
    日帰りで行くぐらいなら、行かなくてもいいように思います。

    あの、スパゲティを食べるシーンで有名なカポ・タオルミーナは、
    泊まらないとレストランでの食事もできないらしいですし、
    (でも、とあるサイトには、
    電話で予約して行けば、門前払いはないらしいと書いてありますが)
    もう1つのサンドメニコホテルも高級ホテルで、宿泊していないと行きにくいのではないでしょうか。

    タオルミーナは、リゾート地ですから、せめて1泊はして、
    ちょっとでもゆったりした気分で過ごす時間を取った方が楽しめます。
    通りを歩いて店を覘くだけでも3時間ぐらいはあっという間に経ちます。

    ギリシャ劇場から見えるエトナ山も素敵ですし、
    まちから降りていって、海を間近に見たいですし、
    やはり、行くなら泊まった方が断然いい。
    眺めのよいホテルに泊まると、朝起きて、目の前に広がるパノラマは、
    本当に気持ちがよいものです。

    さて、日程ですが、
    パレルモやモンレアーレを観光するだけで最低2泊はしたいですね。
    パラッツォ・アドリアーノへ出かけるつもりなら、さらにもう1泊追加。

    パレルモからチェファルーも近いので、さらに1泊して(つまりパレルモ4泊)
    日帰りで遊びに行くのも、時間が許せばお薦めです。(列車で30分ほどで便数も多い)
    チェファルーそのものが美しいまちですし、岩山からの眺めは溜息ものです。
    あの野外映画のシーンの小さな港はすぐ見つかりますし、
    駅舎は、映画のものとは違いますが、あの別れのシーンのホームのイメージはあります。

    タオルミーナへ移動して1泊。
    これでも短いぐらいと思いますが、けっこう楽しめると思いますよ。

    もし、イタリアの他の地へ寄ってからのシチリア入りでしたら、
    他の地を捨てて、シチリアだけに絞り込んだ方がいいかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    良い旅

    taurasiさん グラツィアさん

    いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    今回イタリアでの滞在が6日間でそのうち3泊ローマに
    滞在し、3泊がシチリア島滞在予定です。
    ローマも行きたいところがあり、でも、シチリア島にも
    見たいところが盛りだくさんで本当に悩むところですが、
    昨夜、家族会議をした結果、ローマで3泊し、タオルミーナ
    に3泊することになりました。
    アドバイスいただいたコルレオーネ村は今回パスして、
    今回はゴッドファーザーとグランブルーのロケ地タオル
    ミーナを訪れることにしました。

    お休みがたくさんあればパラッツオ・アドリアーノや
    パレルモチェファールなども全部回れるのに・・・・
    残念ですが、今回いけない場所にはまた次回いくことに
    します。

    皆さんに情報をいただいたお陰で、ぼんやりした計画が
    しっかりしたものになってきました。
    良い旅になりそうな予感です。ありがとうございます!











  • THE GODFATHER のロケ地は...

    残念ながらコルレオーネ村ではありません。
    映画のストーリーでは、ドンの故郷であり、マイケルが身を隠す先がコルレオーネなのですが、実際に使われたロケ地は、タオルミーナやフィウメフレッド近郊です。

    私はその知識があったので行きませんでした。
    移動に時間を掛けて行く程の所ではないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件