レポート

フロリダについて教えてください!

公開日 : 2006年02月23日
最終更新 :

8月からフロリダに留学することが決まりました!
フロリダに関することなんでもいいので教えてください♪

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/02/25 11:09

Re: フロリダについて教えてください!

ハムと言うとアマチュア無線家ですか、それとも単なるHNでしょうか、
    私は自己紹介の通りです。
    若しハムでしたらの前提で書きます。

フロリダにはロケット発射基地を持つケネディ宇宙センターがあります。
    博物館になっていて実物をはじめ見所は多いです。
    ハムと人工衛星は関係が多いので書いていますが、22日に鹿児島県内之浦から打ち上げ成功したM5型8号機の
    赤外線天文衛星に便乗させて貰った東京工大のアマチュア衛星の電波も直後にアメリカのハムに電波を確認されました。

若しハム公さんがアマチュア無線と関係ないのでしたら御免なさい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/25 11:13

食べるハムかな

ホテルの留学というと食べるハムの事でしょうか、それでしたら早とちりですみません。
    これからハムならぬ昼食を食べに外出します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/25 02:37

Re: フロリダについて

シラーで検索してみたら、DunedinにあるSchiller国際大学というのがヒットしましたが、こちらでしょうか?

Dunedinはタンパの郊外で、クリアウォーターの北、メキシコ湾沿いですね。
    あの辺りは数回訪れたことがあります。
    大都会が好きな人だったらキツイでしょうが、車を運転するようになれば、タンパやクリアウォーター、サラソタへ短時間で足をのばせます。
    留学目的ならば、都会過ぎず、ど田舎過ぎずでよいと思います。

クリアウォーターの海岸沿いは、ほんの2年ほど前まで、一時期お洒落であったであったことが偲ばれる、寂れた印象のリゾート地でしたが、去年からあっという間に不動産バブルの影響で建築ブーム。ものすごい勢いでまたお洒落なリゾートを目指しているようです。

Dunedinは、穏やかな郊外といった風情。町の中心にチェーン店でない(アメリカの郊外特に新興の土地だとチェーン店しかないところばかりなのに、これは貴重です)地元のレストランが集まったところがあります。2軒のレストランで食事をしたことがあります。美味しかったですよ。

現地の商工会議所のサイトを貼ります。
    http://dunedin-fl.com/index.htm

英和・和英・英英・類語の入った電子辞書と国語辞典は必要。女性なら、2か月分程度の化粧品。他は慣れれば、代用がききます。

長期留学の場合、車が必要になるでしょう。車両保険が高額ですから、下調べが必要です。

自動車運転免許証の取得に関しては、こちらをどうぞ。
    Non-United Citizensのところ、Non-Immigrantsの2. F-1ビザを持つ人部分です。
    http://www.hsmv.state.fl.us/ddl/faqkeys.html#NUSC

今はネットで、ある程度下調べできるのが便利ですね。
    私も大昔留学したのですが、その頃は、一か八か行ってみてから格闘という感じでした。がんばって!

• いいね! 0
    • コメント 1件

04さんレスありがとうございます。

とても勉強になりました。  はい、行く学校はSchiller国際大学です! 学校の目の前は海だと聞いています!
    私の目標がディズニーワールドだ働くことなのでフロリダに留学することに決めました。 国語の辞書ですか?! 私は今もっている電子辞書を持っていこうとおもっているんですが、本の辞書ももって行ったほうがいいのでしょうか?

• 06/02/24 01:34

Re: フロリダについて

上でpmarinさんがおっしゃるとおりです。

在マイアミの総領事館のサイトによれば、フロリダ州の面積は日本国土の40%ほどらしいので、「日本の本州に関することなんでもいいので」と質問しているのと同じ印象です。

留学先と、留学期間(長期なのか、2週間程度の語学留学なのか)も書かれると、知る範囲でお答えできます。

マイアミとフォートラタデールの間に住む者より

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

説明不足ですみません。
    私はシラーという学校にホテル学を学びにいく予定です。
    今のところそこの短大にしようかと思っています!
    なので語学学校を含めてだいたい2年~3年の滞在だと思います。
    留学にいくさい絶対に持っていったほうがいいものや英語の学習方法、フロリダに住むならこれは覚えておいたほうがいいというようなことがあればみなさん教えてください。
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/23 15:01

これはレスが付きにくいだろな~~~

8月からフロリダに留学決定、おめでとうございます。

>なんでもいいので教えてください♪

これがまず、マズイ。多分・・・

まだ時間がありますから、ガイドブックを読むなり、ネットで検索してみるなり
    一通りご自分で調べてみて、それで分らないことや不安なことを聞くとよいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件