鉄道駅で預かってもらう場合は鍵がかからないとダメですけど、バックパックに鍵をかけるのは常識。

わたしわたり鳥さん、どーも。

インド、いいっすねー。
僕も去年、20年ぶりにインドへ行きましたが、
インドから戻ったあとで、インドの影響が徐々に出てきました。

>>インドにバックパックで旅行された方、
>>鍵付きのものを利用されたか、鍵付きでなかったか?

バックパックに鍵付けるのは常識ですよ。

鍵が付かないバックパックは、登山用のやつです。
旅行用のバックパックは鍵が付くものです。

鉄道駅の荷物預かり所などでは、
鍵がかからないと、荷物を預かるのを拒否されることが、
ありますよ。

でもまあ、バックパックに鍵をかけるのは、常識ですからね。
ドミでは、他の旅行者を信用してはダメですから(笑)。

ちなみに、バックパックにかける鍵は、ナンバー錠はダメで、南京錠にしておいた方がいいという話はこちら。
   ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono_plus.htm#c-01

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バックパックの件、ご意見、ありがとうございました

    サントーシーさん、
    みどりの靴下さん、

    レス、どうもありがとうございました!

    どちらのご意見も大変、参考になりました。

    実を言うと、今回、インドへ行くのは知人の若い娘さんたちで
    相談にのっているというわけです。
    登山用のリュックを貸してくれるという人もいるのですが、
    他の方のレスポンスをアレコレみても、登山用はよくないよう
    ですね。

    ずっと昔、私が一人旅をしたときは、鍵をかけたバックパック
    だったのですが。

    また意見をお願いすると思いますが、
    どうかよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件