退会ユーザ @*******
06/02/23 06:59

バス

http://www.aziendasicilianatrasporti.it/
http://www.aziendasicilianatrasporti.it/ORARIOinvPA05.htm
上記を組み合わせると、2つ行くことが出来ると思います。

パラッツォ・アドリアーノはすごくいいですけど、
(何も無くてもあの広場に立つだけで感動します。
歩いても楽しいところでした)
コルレオーネは、行っても映画との関連は???という感じでしたし
映画は別にして、ただの田舎町としてもおもしろくはありませんでした。

個人的に、ニューシネマパラダイスへの思い入れが強いせいかもしれませんが
パラッツォ・アドリアーノへはまた行きたいと思いますが
(2回行きましたが、次は滞在したいと思っています)
コルレオーネにまた行きたいとは思いません。

どうせならパラッツォ・アドリアーノだけにした方が時間的にゆったりできると思います。
同じくニューシネマパラダイスの舞台になったチェファルーもすごくいいところでしたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/23 07:04

    追記

    パレルモ2泊、タオルミーナ1泊ですか!
    この2つの村を見るとすると、パレルモはほとんど見ないでタオルミーナへ移動ということになりますね。
    タオルミーナに1泊というのももったいないというか、忙しいというか・・・

    あまり無理の無いスケジュールを組まれた方がいいと思います。
    イタリアでは、日本のように分刻みのスケジュールを立てても
    思い通りに行かないことはよくありますから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    arcoさん グラツィアさん

    いろいろご親切に教えていただきありがとう
    ございます。
    バスの時刻表などとても参考になりました。

    今回、主人と二人での旅行なのですが、主人
    の大好きな映画、「ゴッドファーザー」、
    「ニューシネマパラダイス」、「グランブルー」
    の舞台を回りたいというたっての希望でこの
    スケジュールを組んだのですが、グラツィアさん
    のアドバイスどおり、ちょっときつそうですね。
    。。。(スケジュールがスムーズに進むことを
    前提に考えていました・・・・)

    初めて行く場所なので、スムーズに進まない
    ことも考えて余裕を持ったスケジュールをもう
    一度たてようかと思います。

    タオルミーナはあまり見るところないですか?
    もし半日で見て回れるならタオルミーナには
    宿泊はせず、パレルモ3泊にしたほうがいいの
    かなあ??と考えています。
    パレルモも見て回りたいし。。。。
    スケジュールでなにかアドバイスあれば教え
    てください。よろしくお願いいたします。