退会ユーザ @*******
06/02/23 06:39

Re: パレルモからタオルミーナへの移動

http://www.trenitalia.it/en/index.html
ここに出発地Palermo到着地Taormina-Giardiniを入力し、
利用したい日と時間帯を選ぶと、時刻表が見られますが
メッシーナ経由とカターニア経由があるようですね。
海沿いの行きたいのであればメッシーナ経由を選ぶとよいと思います。

乗り換えについての心配はいらないと思います。
検索してみると乗り換え時間は十分あるようですから
駅で聞くなり、時刻表を見るかすればなんとかなります。
(駅員に聞くのが一番確実です)

ただ、列車で行くと、駅からまちまでバスまたはタクシーで行くようになります。

バスだと町の入り口まで行けるので、ホテルの位置によっては
歩くことも可能ですし、タクシーでもたいした料金はかかりませんので
バスの方が便利だと思います。
ずうっと海を見ることはできないでしょうが、タオルミーナが近くなると海が見えます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント