貴重な情報、ありがとうございます。追加の質問があるので教えていただけないでしょうか。

さっそくのコメントありがとうございました。
旅行記とホームページも少し見せていただきました。
ヨハネスブルクを少し歩かれたんですね。
Lonely Planet Africaを購入したいと思います。
大変、参考になりました。ありがとうございました。

かなり旅行されているんですね。うらやましいです。

もしもご存知であればさらにいろいろ教えていただけないでしょうか。

ウィントフック(ナミビア)→ビクトリアフォールズも
2~3泊程度でバスで移動可能なのでしょうか。

本日、アフリカ専門ツアー会社の
「道祖神」にいって話を聞いてきました。

ブッシュマンに会いたいとおもって聞いたのですが、
ナミビア北東部のブッシュマンランドというところに、
ブッシュマンの血を引いた人がいるという情報を聞きました。
(今はもう普通に服は着てるかもしれないといってましたが。。。)
ウィントフックからキャンプをしながら往復で4~5日という
話でした。ブッシュマンについて何かご存知でしょうか??

例えば、
ケープタウン(2日間)
飛行機でウィントフックに移動 (1日間)
ウィントフックでナミブ砂漠のツアーを探して参加 (2日間)
ウィントフック→ブッシュマンランド→ビクトリアフォールズをバスで移動
(4日間)
ビクトリアフォールズ(1日間)
飛行機でビクトリアフォールズ→ヨハネスブルク→ケニヤに移動

で合計10日+α
とかなんとか無理でしょうか???

ウィントフック→ブッシュマンランド→ビクトリアフォールズ
って景色とかおもしろいんでしょうか??
(全部、サバンナであまり景色はかわらないんでしょうか??
ちなみにケニアで1~2日間はサファリに参加したいと思っています。
景色はそれらともあまり変わらないんでしょうか??)

ケープタウン、ビクトリア滝、キリマンジャロ登山など、
有名なポイントも見たいのですが、
それだけではなく、陸地移動も含めて、
あまり人が行ったことがないところもいって
見たいと思っています。

なにかお勧めのところ、コースなどありますか??

日にちがせまっていて結構あせってきました。
申し訳ありませんが、ご教授いただければありがたく思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/25 09:57

    ビクトリアフォールズ~ウィントフック~ケープタウン

    私も興味を持って、計画をしている段階ですが。
    もともとはマレーシア航空のブエノスアイレス行きの航空券でついでに
    ケープタウンでストップオーバーするくらいのつもりでしたが、
    南アフリカ周辺だけで独立した旅行にふくらんでしまいました。

    ビクトリアフォールズ~ウィントフック~ケープタウンの移動は
    インターケープ社のバスがあります。1日おきくらいです。
    予約もできるようです。もちろん南アフリカ国内にはもっと豊富な
    路線網があります。
    http://www.intercape.co.za/

    ビクトリアフォールズからはチョベ国立公園へは行かないのですか。

    私は行くとしたら9月ですので、もしよかったら旅行後に実際の
    移動手段等を投稿してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件