06/02/22 23:48

可能だと思います。

昨年の夏、イタリアに行く前にあらかじめHISで、切符を購入しました。手数料はかかりませんでした。 ヴェニスからローマまで一枚の乗車券を買い、ヴェニス~フィレンツェと、フィレンツェ~ローマでそれぞれ、ESの特急券を購入しました。フィレンツェは二泊しました。後戻りしない限り途中下車は可能だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/23 10:17

ちょっと混乱

こんにちは。

HISでお買いになったのは、「日本で買っていく区間乗車券」で、
    名前が紛らわしいのですが、現地で買うものとは、別のものです。

「日本で買っていく区間乗車券」は、有効期間も長く、途中下車も可能で
    たしかICならそのまま乗れますが、ESは別途予約が必要です。
    現地で切符を買うよりは割高ですが、
    ESでなければ切符を買う手間隙がはぶけます。

現地で買う切符は、刻印をしてから時間に期限があって
    私は具体的には知りませんが、24時間を越えることはないと思います。

現地で買う普通の切符は、はじめからカテゴリーを決めて買うので、
    つまり、乗車券と特急券は分かれてはいないので
    ESに乗るのなら、それぞれの切符を買わなければならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Ditto  ESは途中下車不可(現地購入の場合)

イタリア国鉄から(もしくは現地で)買う場合
      ESは全席指定なので途中下車不可
      切符は分けて購入

現地で切符を買うつもりなら、ESであれば最初から分けて買うことを念頭においたほうがいいと思う。

現地では乗車券+特急券という考え方が基本的になく、この部分は一つ。(乗車券と予約券をわける場合はあるが、ESのような全席指定車ならこの部分も一つと思う)

日本の代理店だと、日本式に、乗車券+特急券という売り方をしているのかな。
    多分、普通の区間乗車券(日本の代理店での商品名)に、ESの追加分を別途払ったのだと思うけど。
    (この部分は推測)