Re: ルクソールの観光の仕方を教えてください!

はじめまして、こんにちは☆

今日、旅行から帰ったばかりですが自転車の話題に便乗。
私は1/30・31にルクソールの西岸・東岸ともに自転車で観光しましたが、大した事なかったですよ~。少々自転車がボロイ事と男性向け的な高さのものしかなかった事から女性でしたら話は別かもですが。
少なくともガイドで表現されるような「キツイ坂」はなかったかと。
ダラダラ~っとやる気の出ない坂があるくらいでした。
料金は1日7E£。だいたい140~150円ってところでしょうか。

特に東岸は狭いから、自転車に問題がなければ自転車をおススメします。客引きさんも振り切れます(笑)

タクシーですが、西岸に着いてからでも簡単に見つけられます。というか待ち構えています(笑)東岸から乗ると遠回りしなければ行けないので、民間フェリーで西岸へ渡ってからチャーターした方が安上がりになるかと思います。あくまで推測ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おっと

ヒルトンにご滞在される方なのでしたね。
    よく読まずに投稿してしまいました。申し訳ありません。

西岸で特に「これは見たい!」みたいなこだわりがなければ他の方のおっしゃる通りツアーを探す方が簡単かもしれません。
    ちょっと記憶が曖昧ですが、私が泊まっていた安宿オアシスホテルでは「メムノンの像」「王家の谷」「ハトシェプスト」「王妃の谷」のコースで、ガイド・バス・入場料込みで120£くらいだったかと…。学生だと90£だったか。

ご旅行楽しんでくださいね。それでは☆

• いいね! 0
    • コメント 0件