Q&A

フィレンツェであなたのお薦めの宿はどこですか?

公開日 : 2006年02月22日
最終更新 :

5月の連休にローマからフィレンツェに友人と二人で行きます。
ホテル代が高い時期なので、ツインで一人1万円位の予算でフィレンツェのホテルを探しています。

別のトピにあったホテルサイトや、りんご世界で利用者の体験談を読みまくった結果、どこがいいのかわからなくなってしまいました。
誰か「ここにしなさいっ!」と言ってください。

条件は上記金額の他シャワーのお湯がちゃんと出るッ位で他はあえてつけません。

よろしくお願いしますっ!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• いいなぁ、行きたいなぁ

れいちぇるさん、こんにちは♪

ひととおり拝読しました。
    みなさん、ステキな宿をご紹介なさっていて
    自分もぜひ参考にさせていただこうと思っています。

いろいろとフィレンツェのホテルを迷っていらっしゃるのでしょうね。
    たしか過去にも川沿いのステキなホテルや、ドゥオモのクーポラが見えるホテル
    など、いろいろ出てきていると思いますし
    最近ダ・ヴィンチ・コードを読んだ影響でホテルブルネレスキなども浮かんだのですが
    どうも、道に迷わないかとご心配の様子。。。
    ということで、年明けのレポートにも書きましたが、
    サンタ・マリア・ノヴェッラ駅前の
    ホテル・アンバシアトリ(Hotel Ambasciatori)をおすすめします。

りんご世界の口コミもご覧になれば、どんなホテルかお分かりいただけると思います。
    ただ、5月ですと、リンゴ世界から予約するより
    ホテルHPから予約したほうが安いかも。いまのところ1泊130ユーロくらい??

駅前なので交通の便がなにかと便利。
    朝ごはんは普通です。

どうぞ検討の一部にお加えいただければ幸いです^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ともぞうさんの旅

ともぞうさん こんばんわ
    レスありがとうございます。

私はまる子に似ています。
    まるちゃんのおじいさんはともぞうさんです。
    だから、ともぞうさんは他人の気がしません(笑)

そんなわけで、ともぞうさんの報告書を読んでる途中です。

ブルネレスキは泊まりたいと思いました。
    5月の連休の価格は1泊ツインで5万円ほどするようでした。
    ムリです。
    この価格は今年限りの「稼げるときに稼ぐぞ」価格でしょうか?

アンバシアトリは、「その時期は、130じゃ泊まらしてやんね~よ」とHPに書いてありました。(T~T)

ここで一旦ともぞうさんの報告書にもどります。バッグから前夜食べ残したクラテッロが出てきたところまでいきました。

では、また後ほど・・・

• 06/02/24 00:26

絶対お勧め!

先週、私おじさんが飛び込みで一人で泊まりました。
    シングル(ダブルベット)80ユーロ 下記ホテルURLです。
    http://www.hermitagehotel.com/jap_new/jrooms.htm
    貧乏旅行の一人旅おじさんですが、これでもかなり奮発しました。(ちなみに、ローマでは一泊28ユーロ、奮発しましたフィレンチェでは。)
    値段を聞いてエレベーターまで帰りかけたのですが、あまりの素敵な雰囲気に後ろ髪を引かれて。
    ローケーション、雰囲気、眺め、すごーく良いと思います。(部屋は分かりません。高級な雰囲気は嫌いですし。)
    夜は少し静かですが、橋を渡って宮殿前に”PITTI GALA E CANTINA”という素敵なワインバーがありました。
    夜も朝もすばらしかった。(他に少し河の対岸に行くともっと眺めの良いホテルもありそうでしたが、夜のことを考えてしまいますね。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンタクト

ここ、年で245ユーロって書いてあるだけなので、宿泊希望日のレートと空室状況の問い合わせで、メール出してみようとして、コンタクトの欄をクリックして、名前やらアドレスやら入力して、送信ボタン押してみたんですけど。。。。。

パスワード要求されてしまいました。なんで?(笑)

で、別のサイトは。。。とぐぐってみたら、2004年では、1泊245ユーロ、ジャグジーもついてお湯もたっぷり出る。
    ちょっと古い情報ではありますが、すごい高級ホテルじゃないですか!

それを80ユーロって、すごいお安く泊まれたんですね。
    飛込みじゃなきゃ無理っぽいけど、なんか安く泊まれる方法がありそうなので、もうすこしがんばって調べてみます。

ともかく情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝食がよかったよ

はじめまして。
     今週イタリアから帰ってきたばかりの者です。
     フィレンツェでは2つ星のホテルに泊まりました。 名前は『Bellettini』でバスタブとエレベーターはついていないのですが、朝食は満足出来る内容でしたよ。この時期は安いから一泊40ユーロでした。
     この値段で立地も良くて一人旅の私には大満足でした。
     因に無料のインターネットも日本語の利用が可能でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 朝食がよかったよ

はじめまして。
    レス ありがとうございます。

でも、なんで私が朝ごはんたくさん食べる派ってわかったんですかね?
    まず、そのあたりからおうかがいしてみたいw

とりあえず、場所等調べてみます。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/23 06:12

Re: お薦めの宿

この冬泊まった宿は、2人で95ユーロ(シャワーのみ)と105ユーロでした(バスタブ付き)。
    場所もいいし、部屋もきれいだし、共同キッチンもあって
    なかなかよかったですよ。
    http://www.relaiscavalcanti.com/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63758/-/parent_contribution_id/63757/

短期でもちょっとのんびりした気分に浸れます。
    この掲示板にも泊まった方がいらっしゃるみたいなので
    感想を付け加えて「ここにしなさいっ!」と言って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもお世話になります。

ふ~~ん・・・・良いですね。

でもね、わたし、ここの宿にたどり着けるかどうかが不安っていうか、心配っていうか・・・・

わたし、だいたい3回曲がると道わからなくなるんですね。
    特に、右3回以上曲がるっていうのがダメみたいで、ここの宿の場合、どうなんですかね?
    タクシーでいけるの?

• 『眺めのいい部屋』ではないけれど…

はい、ではワタクシが決めて差し上げますわッ。
    『DE LA VILLE』りんご世界でエルメスの隣のホテルと紹介されてたところです。余程大荷物でなければ、駅から徒歩で大丈夫。
    去年の12月中旬に泊まったときはシングル3泊で47700円(朝食、税、全て込み、タコ旅行で)でした。
    部屋代のわりに…フィレンチェの宿代は高い!…ゴージャスな雰囲気。
    お湯の心配は要りませんし、ツインならバスタブも付いてるはずです。ちゃんと英語も通じます。観光はウフッツイ美術館やベッキオ橋がアルノ川沿いを歩いて10分くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

DE LA VILLE

はじめまして、イタリー初心者のれいちぇるです。
    情報ありがとうございます。

どこへも歩いて10分っていいですね。
    調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 女王、出発ですか?

(くくく)行ってらっしゃ~ぃ♪

ところで、まだトップシーズンに入る直前あたりだから、
    そこまで高くならないとは思いますが、イタリアは
    物価高ですからね。

あとは、イタリア名人達にお任せしまっす☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

出発です。連休にねw

お久しぶりです。

イタリアって香港に比べて本当に物価高ですのね。
    特に5月10月。
    そりゃあ、気候が良いものね、しょうがないわね。

• いいね! 0
    • コメント 0件