Re: 3月のセーヌ川クルーズ 寒さについて

昨日パリより帰ってきました。

覚えている限りでは、バトームーシュ、バトーパリジャンは、 屋内・屋外デッキ付きでした。屋内のみの船もありましたが、多分ポンヌフだったかも知れません。

私が乗った船は、バトームーシュです。
私が行った日は晴れたり曇ったり、通り雨が降ったりなどでした。私は写真を撮りたかったので屋外に出ました。最初のうちは少しくらい寒くても平気でしたが、30分くらいすぎてから寒さに我慢できなくなり、屋内に戻りました。

船について気をつけるべきことは、
時間通りに必ず出発するわけではないということです。
16時出発の船に乗ろうと思い、15時前に船乗り場に着きました。
すぐ船に乗り、席に着くとすぐに出発しました。確か15時10分くらいだったと思います。多分ある程度人数が貯まった時点で、出発時間関係なしに出発したかったんだと思います。

天気については、
路上から水上に出ると、途端に寒くなるということでしょうね。
曇っていると尚更寒いです!
どこでもそうなんですが、雨降っているときに屋内にて写真を撮ると、雨のしずくが写って綺麗に撮れない時がありますので、なるべく
晴れているときに乗船されるほうがよいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お帰りなさい

    お帰り早々のレス、ありがとうございます。
    出発時間のアバウトさなど、とても参考になりました。

    やはり水上はひときわ寒いですよね。。
    寒がりの私としては、きっと寒さに負けてほとんど屋内にいることになりそうです。

    yunkers4さんが乗船なさったときはお天気はあいにくだったようですが
    それでもやはり世界遺産のセーヌの風景、
    船からだとひときわ趣深かったのでしょうね。
    やはり橋など地上からの風景とはまた違って素敵でしたか?
    今回あまり時間がなく、私もお天気がよい日に乗れるかどうかわからないのですが、
    お天気がいまひとつでも、乗る価値ありますよね?
    (セーヌクルーズ未体験です)
    まったくの個人的感想で結構ですので
    帰ったばかりのyunkers4さんのご感想、
    参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

    それから、
    バトームッシュ、屋内の体感気温はいかがでしたか?
    船にエアコン、暖房の設備はありましたか?



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    感想

    バトームーシュの屋内は、暖房が効いていた為、とても暖かかったですよ。それに季節柄のせいでしょうか、大きい船なのにあまり人が乗っておらず、屋外なんてほぼ貸切で!広々としてよかったですよ!バトームーシュとバトーパリジャン以外の船は本当に小さく、キュウキュウにつめて乗っていたので、こっちでよかったな~って思いました。

    屋内にも外に出れるテラスがあります。そこからでも写真は撮れますが、やはり写真を撮りたいのなら上に行くべきですよ~。迫力が違います!

    ぜひぜひ体験してきてくださいね!!