退会ユーザ @*******
06/02/22 20:49

Re: /村の教会

h.y.さん、こんにちは。

別のところにも書きましたが、私方も、まだはっきりした計画ではないものの、2~3年先ぐらいに英国ドライブ旅行を考えていますので、このトピはとても興味を持って拝見させていただいております。
(必要なところは、せっせとお気に入りに入れたり.....)
だんだん、具体的になってきているご様子、すてきですね。

ところで教会のこと、私は、基本的に誰でもいつでもはいれるものだと思っていましたが、違いますかしら?
ミサの時は部外者はご遠慮ください、みたいな掲示があることはありますよね。でも、それ以外は、基本的にははいれるのではないでしょうか?
教会に関してはもっと詳しいかたがここにはたくさんいらっしゃいますが、どなたもご質問に気づかれなかったときのために、ちょっとでしゃばってみました。

ただ、深夜から早朝にかけてはもちろんしまっているでしょうね。
私は一度ケント州のほんとに小さな村の教会を訪ねたことがありますが、そのときは、朝は鍵を借りてはいり、夜は閉めて鍵を返すということをしました。
しかし、昼間はちょうど夏休み中のこととて、リュック姿の一人旅の青年や、ハイキングの格好をした家族連れなどが三々五々はいってきては見学して出ていっていましたよ。
あ、そうそう、一日結婚式がありましたので、その日はもちろんどなたも入れなかったでしょうけれども。
その教会は、裏のチャーチヤードに崩れかかった墓石が立ち並び、野の花が咲き乱れ、見渡す限りの草原に、フットパスが延びているのが見えている、本当に小さな村の教会でしたが、それなりの歴史があり(10世紀ごろに建てられた)みな勉強して見学に来るようでした。
ですから、大丈夫だと思いますよ。

もっと詳しい方からのレスがあるといいですね。
よいご旅行になりますように!

(ちなみに、このケントに行きましたのは8月の最終週でしたが、すっご~く寒くて、フリースの上着が必要でした。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/23 21:47

ケント州も素敵と聞いてます

教会のことありがとうございました。

ケント州にはカンタベリー大聖堂もあるのですよね。ロンドンからのツアーで行ってみたいなと思いましたが、時間がなさそうです。
    お話の教会の描写が素敵ですね。その土地の歴史をなんとなく感じられるような場所で、しかもそんなのどかな中で旅の合間にぼーっとしてられたら嬉しいだろうなあ。
    clioさんは、勉強か何か目的があっていらっしゃったのでしょうね。
    英国は地域によって夏でも寒いのでしょうか。年々温暖化の影響はあるようですが6月初旬だとコート類とか薄いセーター位は必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/24 00:58

Re: ケント州も素敵と聞いてます/お忙しいご様子ですのに........

ご丁寧にお返事をいただいて恐縮です。

ケントは、英国の庭と呼ばれているとか。
    実際にはロンドンから電車で1時間程度(だったかな?)、さほど遠いところではありませんが、私が滞在したところは、一面りんご農園でした。
    朝早く散歩をしますと、目の前をウサギが駆けてゆき、木の下を通ると、あわてて駆け上ったリスが、頭の上からクルミを落とします。
    B&Bもたくさんあるようでしたよ。
    (この教会は、シャガールのステンドグラスがあることで、それなりに有名なようです。)

カンタベリーは、リーズ城とあわせたツァーが確かロンドンからでていたと思います。私もリーズ城は行っていないので、いつか.....と思っています。
    h.y.さんも、また別の機会にケントの方にもいらっしゃれるといいですね。

気候ですが、このときも、8月でしたから、ロンドンは日本の都会と大差ない暑さでした。が、田舎の方に行きますと、雨の日は本当に冷えて。
    地元の人たちは「こんな天気はunusual、このぶんじゃ明日は雪だね」なんて冗談を言ってましたが、こちらは冬服の用意などなく、冗談を言う余裕なんかありませんでしたよ~。

私方も、夫の還暦を記念して、まだ少し先ですが、英国旅行を計画していますので、このトピをいつも楽しみに読ませていただいています。
    どうぞすてきなごお旅行になりますように!

• 06/02/22 22:51

Re^2: /村の教会

今晩は、私も追加でお邪魔します。
    英国の田舎はClioさんも仰られている通り、味があって素敵ですよね。
    大抵の教会は入場OKですよね、鍵が掛かっていても普通は近所の
    お宅で預かっていたりするので、借りられます。
    (あまり有名ではない古代遺跡などもこう言う場合があります)
    コッツウォルズの便利なサイトを見付けたので、
    お知らせしときますね。庭園、聖堂、遺跡などなど載っていて
    丁度hyさんが予定されている地域がカバーされています。
    www.britainexpress.com/Where_to_go_in_Britain/Maps/Cotswolds.htm
    すでにご存知でしたらごめんなさいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/23 00:00

嬉しい情報ありがとうございます

clioさん、corlinさん、ありがとうございました。

では、そっと扉を押してみて開けば入ってもいいんですね。
    嬉しいですね! 
    鍵をお借りするような勇気を出せるとなお嬉しいですけど。

corlinさんサイトの紹介ありがとうございました。
    今、上で地図サイトのURLをお願いしてきたところなんですよ。