Re: ロンドンのパブ

chapi様

女性にお年を聞いては失礼ですが・・・法律で子どもは入れませんヨ・・・大人ならOKです。私は子づれで入れませんでした。

ヨーロッパの飲み屋のグラスは500ccの所に線が入っています、
法律で決まっているのかな?それが1パイントのようです。
ビールを注文するときには「ビールください」ではダメ、飲みたい種類を言うのです、分からないときは近くの人のビールを指さして、人差し指を1本出すと・・・同じビールがでてきます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ロンドンのパブ

>法律で子どもは入れませんヨ
    そういう法律があるんですね.
    自宅の近くにパブがあったんですけど子供の遊び場がついてましたよ.
    パブっぽいレストランってことなのかな.
    それと,ちょっと雰囲気のいいパブだと簡単なパーティーに使われることも
    あるそうです.もちろん子連れで.
    パブにもいろいろありますから子連れはダメな場合もあるくらいの感覚で
    いいと思います.

• いいね! 0
    • コメント 1件

子供は原則禁止です

こんにちは。

>パブにもいろいろありますから子連れはダメな場合もあるくらいの感覚で

ではなくて、子連れでも可能な場合が例外的にあるくらいの感覚でないとダメです。

http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/practicalinformation/factsheets/pubs/opening_hours.aspx

もともと飲酒を前提とする場所ですし、飲酒には年齢制限があるので、もともと子供の利用は禁じられていたのを、一定の条件を満たすパブには親同伴の子供の利用を認めるということでしょう。郊外にそういう許可を取ったところが多いですし、軒数も増えているのでしょうが。

日本の居酒屋に子供を連れて行く感覚が異常なんだと思います。

スーパーでワインの試飲をやっていたとき、何の気なしににおいを嗅がせていたら、担当の人が飛んできて「なにやってんの!!」と叱られました。その前にフランスに住んでいた我が家では普通にやることですが、イギリスはこの辺厳格みたいです。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/23 13:07

Re^2: ロンドンのパブ

みなさん、ありがとうございます。
    ロンドンパブに行ってきます!!
    少し勇気を出せば!!
    現地の方との交流もあればいいな~なんてね。
    500cc飲めるかな~ハーフにしようかな~(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ロンドンのパブ

こんにちは。

女性一人で利用しているのを見たことがありませんが、まあ、禁止されている訳ではありませんから・・・

でも時間帯はよく選んだ方がいいと思います。
    お昼時は勿論大丈夫でしょうが、夕方一杯引っ掛けて家路につく客が掃けた後、腰を落ち着けて飲む人たちばかりになる頃は女性一人なら避けた方がいい。飲酒後の性犯罪についてはBBCなどでもたまに報道されるし、イギリス人は人前でも泥酔するので、不快な思いをしないとは限りませんので。