ほんの少ししか歩いていませんが

こんにちわ、3、4年前ですが、 Jochpassのリフトを下りた所から、Engstelenalpまで ハイキングしました。そこで、お昼ご飯をゆっくり食べ Meiringenまで、バスで降りました。ハスリベルクの方からだと 朝が 逆光になるのではと思います。(写真のことはよくわかりませんが)Planplatten アルペンタワーまでをゴンドラで上がれば後はそれ程高低差が無いのではと思います。上がったあたりは(もちろんゴンドラで)360度見渡せて素晴らしい絶景が楽しめました。このコースは長いので、不安だと思いますが スイスのハイキングコースは 表示がキチンとされているのでお天気ならば、心配ないと思います。天候が悪くなった時は メルヒゼーからゴンドラでストックアルプへ降り バスで Sarnen駅まで降りられるほか 私の利用した エングステレンアルプから マイリンゲンまでのバスも有りますので時間を調べておくと心強いと思います。それと 最後の トリュプゼーから エンゲルベルクまでのゴンドラの最終時間も調べておくと良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント