15/04/01 23:14

羽田便の787

なら、通路に自由に出られる配置で、水平シートです。
長距離便は、いかに快適に寝られるかが決め手になるので、
羽田便の夜の遅さが問題なければ、また、その時間差で、乗り継ぎが
できなくなることが関係なければ、QRです。
宿に泊まるのを(無料提供)厭わなければ、やはりQRです。

少なくとも、価格で倍程度の差がない限り、QRだと思うのですが。

他の評価の高いエアラインと比べても、これと言った欠点はないし、
安さだけを売りにしている一部の(質の差が激しい)アジアの航空会社や、
なぜか日本人は憧れるものの、サービスでは明らかに劣る欧州エアライン
よりは断然良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• えびちゅさん ごめんなさい 横レスです。

JORGEさん。一体あなたはどういう方なんでしょうか?我が夫がこういう人ならどれだけ人生を楽しんで終われるのかと時々思います。まあ、無いものねだりしてもしかたないので諦めておりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 倍ですか?

>価格で倍程度の差がない限り
    そこまで差がつきますか…

>安さだけを売りにしている一部の(質の差が激しい)アジアの航空会社
    これって、中○なんちゃらかかんちゃら航空さんたちのことでしょうか。まあ確かにMUは結構ひどかったですし、他2社もあまりいい評判を聞きませんね。

>なぜか日本人は憧れる~欧州エアライン
    BAに一度のったら、割合憧れは薄れました(笑)ので、それほど幻想はないつもりですが
    ロシアとなると、なんか、怖いもの見たさというのもあります(笑)
    でも、口コミで、「乗ってみたら案外よかった」というのも散見されるので、どうかなあと思いまして。

やっぱりQRでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/03 08:43

ランキングで一位になるエアラインとの比較なので・・・

倍はあながち大げさではないと思います。

エアラインランキングって、特に日本のもので読者相手のものは
    イメージや誤解によるものが少なくないのですが、

//www.worldairlineawards.com/
    World's Best Business Class Airlines

1 Qatar Airways
    2 Cathay Pacific Airways
    3 Singapore Airlines
    ちなみに、欧州系も日系も10位以内には一社も入っていません。
    色々な評価で、JL NH LHがたまに顔を出す程度。

theluxurytravelexpert.com
    1. CATHAY PACIFIC
    2. SINGAPORE AIRLINES
    3. QATAR AIRWAYS

他も大差ないのです。

ここまでくれば、かなり客観的でしょう。

ちなみに、worldairlineawardsでは
    51 Aeroflot Russian Airlines 61(2013)

まあ、SUの肩を持つとすれば、
    World's Best Regional Airlines 2014
    The Best Airlines in Eastern Europe

1 Aeroflot Russian Airlines
    2 Transaero Airlines
    3 S7 Airlines
    4 Croatia Airlines
    5 CSA Czech Airlines
    6 Wizz Air
    7 Adria Airways
    8 LOT Polish
    9 Tarom
    10 Rossiya Russian Airlines