Q&A

レウス(Reus)とバルセロナの宿

公開日 : 2006年02月22日
最終更新 :

3月4日にバルセロナに行くのに、ライアンエアでイギリス(ルートン空港)からスペインのレウスに飛びます。レウス着は16:45です。

その際、レウスで1泊して、次の日の朝にバルセロナに行くか、空港からバスでバルセロナに行き宿を探すかどうかで悩んでいます。
バスで行くとバルセロナ着が19:00くらいになってしまいます。
宿は現地に行って探そうと思っています。(max1泊30ユーロ程度)

レウスのことをネットやガイドブックで検索しても、あまり情報がありません。また、ガイドブックにはバルセロナは宿が不足がちと書いてあり、19:00にバルセロナに着いてもホテルが取れるかどうか不安です。

そこで、どなたかどちらがいい(レウスで1泊するか、バルセロナに行くか)など情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/24 16:26

    レウス(Reus)はガウディの出生地だそうです。

    最近バルセロナに行ったことは無し、
    バルセロナの安宿利用経験もありませんが、
    先ごろ、どら(^о^) さんによるスペイン安宿・過去の投稿ダイジェストがありましたのでご紹介。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/82039/-/parent_contribution_id/79228/

    その、シトラス(JK)さんのサイトを見ると他にもいろいろ書いてあります。
    http://barcelona.s28.xrea.com/

    あら、レウスってガウディの出生地なんですって。知りませんでした。
    http://barcelona.s28.xrea.com/transport/terminal/airport_reus.htm

    スペイン(マドリー)の2月の日の入りは18:49、3月の日の入りは19:21だそうです。
    19時頃だと暗くなっている頃でしょうか。
    荷物を全部持っているのでなければ、出歩くのはいいと思うんですが。
    「夜に到着する場合は宿を予約しておいてタクシーで直行する」というのが、安全の観点からは推奨されている方法・・・ですよね?
    19時ってスペインだとまだ夕食前の時間なので、人によって判断は異なると思いますが、一応ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/22 14:11

    バルセロナのYH

    夜なので、予約した方がいいです。バルセロナなら、モンセラートYH(ユースホステル)は朝食付き22ユーロです。空港バスの着くカタルーニャ広場から28番バスで20分,YH前に停まります。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。また、センターランブラスYH(朝食付き16~23ユーロ)なら同広場から徒歩10分と便利です。こちらは、日本YH協会のHPから辿れるスペインYH協会のHPでオンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件