06/02/22 12:28

Re: ♪カリブのカンクンについて教えてください

コーラルビーチホテルは1月末に再オープンしてとてもにぎわっていました。
ハリケーンで休業していたホテルは逆に再オープンして更にきれいになったと聞きます。コーラルビーチホテルは日本人スタッフがいるので安心でした。
チチェンイツアの遺跡は前述の方の通りピラミッドには登れませんでしたが、代わりに天文台に登りましたが暑かったです。
海はとてもきれいでした。私はダイビングをしてきましたが魚もたくさんいました。
立ち入り禁止のエリアはダウンタウン?にはほとんどなかったです。
ホテルゾーンでは一番にぎやかなエリアがまだ工事中でしたが3月は開いているのでは?工事も終わりかけてきているところも多かったですよ。
ライスラのショッピングセンターは少しずつ開いてきたようですが、私が行った時はまだ全部開いていなくて残念でした。以前の倍ほどに増築したそうです。
ぜひ楽しんできてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん、ありがとうございます。

何人かの方にレスを頂いていたのに、こちらのお礼が遅くなり、すみません!
    カンクンの情報、色々とありがとうございます!
    3月の旅行先をカンクンと決めた後、ハリケーンの影響?という迷いが出て、Q&Aを投稿しました。他のビーチリゾートにしようかとも思いましたが、一度カンクンの写真などを見てしまったら、今更初級リゾート(?)に気も行かず、雨季のところもいやだし、どうせなら、ベストシーズンのカンクンへ!と思った次第です。

結局、7日間でツアーをとりました。ホテルはフェイスタアメリカーナ、オプションは、ジャングルクルーズ、チェチェン、キャプテンフックのディナークルーズなど。(イスラムヘーレスへは自力で行こうと思います。)

みなさんのレスを読んでいたら、ドンドン気分が盛り上がってきました。
    思いっきり楽しんできます。ありがとうございました!!(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

プリマベーラさんは

一人でカンクンへ行かれるのですか?
    私も3月10日からカンクンへ行きます。
    イスラムヘーレスにも興味があり、是非行きたいと思っています。
    もし時間が合えば一緒にいかがでしょうか?