海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >空港・乗り継ぎ >イギリスの入国審査(かなり長文ですが…) >出入国の思い出ーその2

出入国の思い出ーその2

こんにちはゲストさん

 以前、テレビのトーク番組で聞いた話ですが。

 その男性は、今はカミングアウトしている、男性カツラの利用者でした。

 かつて、米国の空港でのこと。
 金属探知のゲートをくぐると、警報が鳴る。ベルトをはずしたり、いろいろ試してもダメ。もう残る心当たりは、カツラの止めピンだけです。絶体絶命!!!

 すると、突然、空港係員が、「もしかして、1ドル紙幣を持っているんじゃないか」と言うのだそうです。
 怪訝に思いながらも、財布から1ドル紙幣を抜いて通ると、今度はOK。

 係員は、「インクの関係で、時々こういうことがあるんだよ」と澄ましていたそうですが、後で考えると、事情を察して検査機械の精度を下げてくれたとしか思えない、とその男性は言うのです。

 10年くらい前聞いた話です。
 もう今は、そういう粋な係員はいないのでしょうね。


 ところで、「チケットが取れなかった」の言い方ですが、「このチケットが一番安かった」でも、いいのかしら。
 あるいは、「このツアーは安いんだ。私も、この乗り換えは嫌いだ」とか・・・。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル