ウイリアムテル・エクスプレスを利用すると・・・。

こんにちわ。ご希望のウイリアムテル・エクスプレスを利用となると、サンモリッツ迄、一日では行けません。このコースは、ルツェルンからの船旅と乗船中の食事が売りなので時間が掛ります。フリューレンまで行かずに、途中で降りたとしても、船着き場から SBBの駅までは 少し距離が有ります、フューレンだけ近いのです。お天気ならば、素晴らしい景色が楽しめるのでフリューレンまで乗船することを、お勧めします。ウイリアムテル・エクスプレスという名前にこだわらず、ルツェルンの 乗船場で(駅を出たら真っ直ぐ行った所辺り) フリューレン行きを確かめて乗船すれば良いだけです。スイスパスで乗れます。食事も予約なしで取れるはずです。レストラン付の船です。2等のスイスパスで十分だと思いますウイリアムテル・エクスプレスは一等のみだったと思います。この日は ロカルノかルガーノに宿泊が一般的です。そして翌日、ルガーノから お昼頃のサン・モリッツ行きのバス(一本限りで要予約)で行けば間違いなく行けると思います。 スーツケースは チューリッヒの駅で サンモリッツまで、ライゼケペックで送ると良いです。費用が掛かりますが、確実です。スイスは これが有るのでとても楽に移動できます。一日分の荷物なら リュックにいれても重くはないと思います。実は私のお勧めは、フリューレンから クラウゼン峠を越えるバスです。夏限定の峠越えですが、これ以来、峠越えにはまっています。クラウゼン峠でバスは休憩しますので、ゆったりした感じで行けますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント