海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イギリス >空港・乗り継ぎ >イギリスの入国審査(かなり長文ですが…) >ご苦労様でした

ご苦労様でした

こんにちはゲストさん

ハチのすけ様

投稿拝見させていただきました。イギリス入国は毎年毎年厳しくなってきていると自分でも感じています。特にニューヨークのことがあってから、審査官の顔つきが変わったと思います。

学生のときにSTUDENT VISA をとるのにものすごく苦労をしたり、40-50分書面があるにもかかわらず言葉が通じなくて、もめたこともありました。その後結婚を6年前にして永久VISAも一応持っている私ですが、日本に一時帰国した帰りには未だに入国フォームに毎回記入、そして同じ質問をうけなくてはなりません。とにかく時間がかかるものです。

海外に慣れていない、英語を全くしゃべらない母がこちらに遊びに来るときはとにかく”SIGHTSEEING(観光)”と伝えるようにといっています。そしてプラスで、帰りのチケットを見せることによって審査官も”この人は長期滞在ではないな”と思わせるように、と。

長旅で疲れているところに、言葉の壁によって緊張をしてしまったら最初のスタートが台無しですものね。これからも頑張って旅行を楽しんでいってください。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イギリスのツアー最安値

イギリスのおすすめホテル