私のお勧めはResidence Inn

こんにちは。

お子様が何人かわかりませんが、1週間もの滞在でしたら私なら
Residence Innなどのキッチン・冷蔵庫つきのホテルにします。
リビングにあるソファーがベッドに変身するプルアウトを
含めてベッドは3個ありますし(ツインの場合です)、
部屋が広いとやはり落ち着きます。
あと、アメリカの場合たいていのホテルには冷蔵庫はついていませんので
1週間となるとこれが結構役に立ちます。
お子さんが牛乳を飲まれるのでしたらスーパーで買ってきて
冷蔵庫において置けますしね。
旦那さんのビールもしかり。
普通のホテルにはビールは売っていませんし、外で買ってきても
冷やしておいておくところがない。
そのつどアイスメーカーのところに行って冷やさないといけない。

車があるんでしたら他の方が言われていたように敢えてスーパーの
近くに泊まる必要もないですし。
また、高級ホテルに泊まると駐車料金がかかったり(特にLAダウンタウンやビバリーヒルズ等)
車を出すのが面倒くさいので、オレンジカウンティーの郊外の
これらのホテルがいいのではないかと思います。

コスタメサのミツワの近くもいいですが、米系スーパーは
歩いていける距離にはありません。ミツワは8時閉店です。

あと、治安はオレンジカウンティーの南部に行くほど良くなります。
下手すると日本より安全です。
コスタメサはオレンジカウンティーの真ん中くらいで、南のほかの
町に比べると若干治安は悪化します。それでもLAよりはずっと安全
ですが。

ただ、南オレンジカウンティーに行くと当然アナハイムは遠くなります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • bachi42bさま

    こんにちは!お答えいただきありがとうございました。レスが遅れて申し訳ありませんでした。実は気になっていたんです。他スレッドやブログなどで、「冷蔵庫がお部屋についていない場合が多い」と言う事が記載されていたので、これは宿を決める時に、ポットとともにチェックしなければならないポイントだなと思っておりました。

    高級ホテルに宿泊した際の駐車場代の高額なことも、聞いておりました(でも忘れていた。。)
    最近、観光地のこんな小さな京都でもホテル利用というより、キッチンの付いているレジデンスやゲストルームが人気です。またはド短期のルームシェアなんていうのも人気出てきました。

    インターネットで、Residence Innを検索してみたんですが、探しきれなかったのでメジャーじゃないのかなぁと思ったり、安全はどうかしらという懸念から一般的なホテルを探していました。改めてもう一度、探してみますね。まだ決定していないので ちょっと焦りぎみです。
    子は、小さくは無く10代二人です。ですからベッドは個別しか仕方ないです(寝相は悪いわ、、でっかいわ、、ややこしいわ、、)

    閉店時間、8時のスーパーもあるんですね。アメリカというと、深夜もしくは場所によっては24時間までやってるというイメージがありました。アナハイムは選択肢の一つで考えていたので、宿泊場所はどこでなければという限定はありません。
    こちらに相談させて頂くのは初めてなのですが、皆さん丁寧に親身になって教えて下さるので、本当に感謝しています。ガイドブックを熟読しても得られない土地の名前や情報、注意点など、旅行なさった方、住まれていた方や、現在 在住の方の生きた貴重な情報、本当にありがたいです。たくさん、書き留めてプリントアウトして、これが何よりのガイドブックで頼りになります(^-^*)
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Residence Inn

    こんにちは。

    >インターネットで、Residence Innを検索してみたんですが、
    >探しきれなかったので

    ごめんなさい、不親切でしたね。
    ↓がアドレスです。

    http://marriott.com/default.mi

    昨日たまたまコスタメサのミツワの近くを走っていたらResidence Innを
    見かけました。
    ミツワへは車で2分くらいですが、すぐ隣に日本のラーメン屋が
    入っている小さいモールがあるので夕食に便利かも。
    ディズニーランドへは20分くらいでいけると思います。

    http://marriott.com/property/propertypage/CSMNB

    >閉店時間、8時のスーパーもあるんですね。

    まぁこれは日系スーパーだからでしょう。
    アメリカのスーパーはほとんどが24時間ですし、閉店するところでも
    11時くらいです。

    オレンジカウンティーはスーパーのあるモールに併設されている
    ホテルというのがあまりない(少なくとも私は知らない)んですよね。
    出張でよその土地に行くとそういうホテルも見かけますが。

    ベッドが全部で4つ必要となるとResidence Innで1部屋よりは
    モーテル2部屋の方がラクかな?
    うちは10歳未満の子供が2人なのでResidence Innは非常に便利ですが。

    あと冷蔵庫のあるホテルというとCandlewoodというところも
    小さいキッチンと冷蔵庫があります。

    http://www.ichotelsgroup.com/h/d/cw/1/en/home

    また何かわからないことがあったら聞いてください。