Q&A

南アフリカ→ナミビア、スワジランド、ジンバブエ

公開日 : 2006年02月22日
最終更新 :

4月に10日間~15日間で南アフリカへの旅行を考えています。
可能であれば、南アフリカ共和国(ケープタウン)、ナミビア(ブッシュマンを訪ねる、ナミブ砂漠)、ジンバブエ(ビクトリア滝)、スワジランド(未定)を行きたいと思っています。
そこでもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、上記工程の一部を、陸路で移動したいと考えています。これらの地域の陸路での移動は可能でしょうか。陸路移動可能な区間については、移動方法やどれくらいの時間がかかるかなどを教えていただけないでしょうか。
おそれいりますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/03/24 21:06

    Re: 南アフリカ→ナミビア、スワジランド、ジンバブエ

    もう間に合わないかな。

    昨年11月にビクトリアフォールズ->リビングストン->シェケケ->カティマ・
    ムリリョ->ウィントフック->ケープタウンと移動しました。
    すべて陸路で、途中ボツワナで行き詰まっての引き返しも含み、5泊6日か
    かりました。(ナミブ砂漠で1泊含む)
    ずいぶん駆け足というのが率直な感想です。

    ■リビングストン->シェケケ
     バスが1日2便(他にもある可能性あり) 1400発1700着ぐらい
     その帰り便があるはず

    ■カティマ・ムリリョ->ウィントフック
     インターケープのバス利用 車中泊14時間

    ■ウィントフック->ケープタウン
     インターケープのバス利用 車中泊18時間

    あと、リビングストンからジンバブエボーダーまではタクシーで
    行けます。ボーダーから先は歩いて1時間ほどでビクトリアフォー
    ルズの街に入れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路移動は可能ですが、時間が足りないと思いますよ。

    たかしまさかえさん、こんにちわ。

    旅行予定を読みましたが、全部飛行機を使ってもぎりぎりですね。
    でも、これはもちろん、全部陸路で移動できます。

    しかし、例えばケープタウンだけにしても、
    最低、喜望峰やテーブルマウンテンを見るわけで、
    3~4日はかかると思いますよ。

    僕がビクトリア滝~ブラワヨ~ベイツブリッジ(国境)~ヨハネスブルグ~ケープタウンへ移動した時は、
    バスで2泊しました。

    詳しい話は、こちらのアフリカ南部の旅行を読んでください。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/africa.htm#south

    まず、「Lonely Planet Africa」をアマゾンで買って、読んでください。
    鉄道やバスの細かい話が載ってます。

    この日程ならば、全部飛行機を使って、
    ビクトリアフォールズ、ケープタウン、ナミブ砂漠程度で
    十分ではないでしょうか。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴重な情報、ありがとうございます。追加の質問があるので教えていただけないでしょうか。

    さっそくのコメントありがとうございました。
    旅行記とホームページも少し見せていただきました。
    ヨハネスブルクを少し歩かれたんですね。
    Lonely Planet Africaを購入したいと思います。
    大変、参考になりました。ありがとうございました。

    かなり旅行されているんですね。うらやましいです。

    もしもご存知であればさらにいろいろ教えていただけないでしょうか。

    ウィントフック(ナミビア)→ビクトリアフォールズも
    2~3泊程度でバスで移動可能なのでしょうか。

    本日、アフリカ専門ツアー会社の
    「道祖神」にいって話を聞いてきました。

    ブッシュマンに会いたいとおもって聞いたのですが、
    ナミビア北東部のブッシュマンランドというところに、
    ブッシュマンの血を引いた人がいるという情報を聞きました。
    (今はもう普通に服は着てるかもしれないといってましたが。。。)
    ウィントフックからキャンプをしながら往復で4~5日という
    話でした。ブッシュマンについて何かご存知でしょうか??

    例えば、
    ケープタウン(2日間)
    飛行機でウィントフックに移動 (1日間)
    ウィントフックでナミブ砂漠のツアーを探して参加 (2日間)
    ウィントフック→ブッシュマンランド→ビクトリアフォールズをバスで移動
    (4日間)
    ビクトリアフォールズ(1日間)
    飛行機でビクトリアフォールズ→ヨハネスブルク→ケニヤに移動

    で合計10日+α
    とかなんとか無理でしょうか???

    ウィントフック→ブッシュマンランド→ビクトリアフォールズ
    って景色とかおもしろいんでしょうか??
    (全部、サバンナであまり景色はかわらないんでしょうか??
    ちなみにケニアで1~2日間はサファリに参加したいと思っています。
    景色はそれらともあまり変わらないんでしょうか??)

    ケープタウン、ビクトリア滝、キリマンジャロ登山など、
    有名なポイントも見たいのですが、
    それだけではなく、陸地移動も含めて、
    あまり人が行ったことがないところもいって
    見たいと思っています。

    なにかお勧めのところ、コースなどありますか??

    日にちがせまっていて結構あせってきました。
    申し訳ありませんが、ご教授いただければありがたく思います。