退会ユーザ @*******
06/02/21 21:20

お勧めしません

今月初めまでバンコクに住んでおりました。現地の英字紙によると、深南部では毎日のように小競り合いが報じられており、時には武力衝突にも発展しています。外務省の「海外安全ホームページ」の勧告もご覧になりましたね。一挙にバダン・ブサールまで乗り、途中下車しなければ大丈夫との見方もあるかもしれません。しかし、列車テロもあり得ます。私は、お勧めしません。

外務省や在外公館は、何か起こったときに邦人保護に手が回らない、あてにならない役所という悪評も高いです。しかし、もし何か起こって外務省を騒がせるような事態になれば、「渡航延期」の勧告が出ているところに入域して、自己責任だとの批判が、とりわけネット上で吹き荒れかねないでしょう。

予算に制約があるのであれば、格安航空会社を利用するなり、検討を勧めます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/22 11:26

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/22 13:57

確かに「深南部3県」は通っていません。

おっしゃるとおりです。深南部という場合、最南端の3県を指します。通称マレー鉄道はここを通りません。

外務省の海外安全ホームページでも、ハジャイのあるソンクラー県は、深南部と比べて危険度が一段階低くなっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お勧めしません

貴重なご意見ありがとうございます。少し残念な気もしますがあえて危険な道を行く事もないので回避の方向で検討したいと思います。
    本当ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件