Re: N.Yのジョン・F ケネディ空港からダウンタウンへの交通について

こんにちは。

お宿が、お決まりでないんですよね。
宿の場所によって、違いますが、簡単なのは

グランド・セントラルか、ポート・オーソリティから歩ける宿の場合
■エアポートバス  13ドルくらい

  上記2箇所から、歩けないならあまりすすめない。
   大荷物で地下鉄乗り換えは、初回は避けたほうがよい。
  ターミナル駅からタクシーは、近距離だと乗車拒否などの
   トラブルの可能性がある。タクシー運転手は移民が多くわかりにくい英語を話す。  
 
■シャトルヴァン 17ドルくらい

  ホテルのドアまでつれていってくれる。空港のカウンターで頼む。

↑↑到着が夜でお金をかけたくないなら、シャトルヴァンが無難で簡単じゃないかな。

おたずねの
○エアトレイン+LIRRまたは地下鉄   ですが(エアトレインは空港の近辺をまわっているだけ)

かかれているLIRRのほうが雰囲気がいい、ただ
ペン・ステーションから徒歩でゆけるホテル以外は、あまりすすめない。
マンハッタンの外の地下鉄は、ハワードビーチからであれ、ジャメイカからであれ
まだあまり雰囲気がよくないので
初回は避けたほうが無難。


気が進まないと思いますが、女性で初めてで1人なら
■タクシーが、やはり一番楽と思います。
JFK→マンハッタンはフラットレートなので、ぼったくられる可能性は低いし
住所を書いた紙を見せるだけでよく、言葉はほとんど要らないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント