Re: メトロ4号線ポルト・ドルレアン

レンタカーを借りるさい、この辺をうろうろした事があります。
(レンタカーの営業所がなかなか見つからず・・・)
ポルト・ドルレアンはパリ市の南、環状線を抜ければ、
市外にでます。
小1時間程度しかいなかったので、あてにならないと思いますが、
住宅街という感じでもなく、オフィスが多く目立ちました。
治安の悪い感じはしませんでした。
黒人を見かけなかったし(差別的な意味ではないです。
治安の悪いといわれてる場所には多く見かけるので)
変にたむろしている者もみかけなかった。
(たまたまかもしれませんが)
自分は、雰囲気は良いほうだと感じました。

環状線入り口付近ともあって、交通量の多いという印象が一番です。
パリによくある、お洒落なカフェはあまり見かけず、
地元の人が立ち寄りそうな、小さなカフェなど見つけました。

あと、
>>平日にディズニーへ行くのですが帰りは、18:30頃にディズニーを
出てRER A線に乗りリヨン駅辺りで夕食をとった後、メトロを
乗り継いでホテルに戻ろうかと考えています。
女性2名での行動なのですが、一般的に危険でしょうか?

季節的に、お外は真っ暗でしょう。
ですから、お目当てのお店がないなら、
もうちょっと、繁華街でお食事された方が良いようなきがします。
サンミッシェルとかサンジェルマンとか・・・。
暗くても、人通りが多く、飲食店が多いという理由で。

参考程度に

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はじめまして!

    >苺の木さま

    レス有難うございます。
    海外、しかも英語圏外で車の運転!?
    旅の上級者という感じで憧れます☆

    普通に歩く分には問題なさそうなのですね。
    安心しました。

    >>サンミッシェルとかサンジェルマンとか・・・。

    リヨンは、地図で見る限り大きな駅だったので
    乗り継ぎなどで通る際に便利かな??と浅はかに考えて
    候補に挙げてみました。
    教えていただいた付近、一度調べてみます。
    卒業旅行(貧乏旅行)なのですが、お薦めのお店があれば
    是非また、教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件