海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >メキシコ >テーマを特定しない >♪カリブのカンクンについて教えてください >カンクンとチチェンイツァ

カンクンとチチェンイツァ

こんにちはゲストさん

2006年2月中旬現在の状況です。ご参考までに。

カンクンホテルゾーンの様子

ビーチを楽しむのには問題は無いと思います。
復興中のホテルも多々ありますが、あんまり他のホテルに出向くということはしないと思いますので、宿泊するホテルがオープンしているのなら問題ないかと。

ショッピングモールは復旧が遅れています。
フォーラムバイザシーはレストランのみのオープンでした。プラザカラコルとビトン、フェラガモなどが入っているモール(名前失念)は開いていました。
小規模な店舗も場所によっては軒並み閉店のまま、という感じ。


カンクンセントロの様子

通り一遍の街歩きしかしていませんが、見る限り全く問題ありません。
柵が倒れっぱなし、とか鉄塔の広告がぼろぼろ、とかはありましたが、
よほど神経質な人で無い限り気にならないと思います。


チチェンイツァ遺跡

>チチェン遺跡も一部観光ができない様な情報もありますので、

カスティージョに登れません。
去年事故があってからの措置だそうです。
なのでハリケーンとは別モノでしょうか。
知らずにいったので、ショックでした~。
「あの(一番上の)壇上に人がいない写真が取れるなんて滅多にないんですから」と明るく言われましても…。

わたしはカンクンの海に骨抜きにされました。
理屈ぬきで美しい海でした。楽しいご旅行を。






0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


メキシコのツアー最安値

メキシコのおすすめホテル