15/03/08 13:36

自転車ひったくり屋さんに遭遇!?

巾着袋を片手にニューハバナをブラブラしていたら、向こうから自転車に乗った若い男性に遭遇、なにやら意味深な表情だった。(事後に思えば)
気にしてなかったが、すぐに足に巾着袋が当たったので、暫く????
自転車は見当たらなかったが、どうやらひったくりに失敗し、逃走したよう。
人通りの少ないところを歩かない、出来るだけ端を歩き、荷物は狭い方に持つ、掛ける。

ホテルの前には自称ガイドが声を掛け、町中では自称ナンパ師が声を掛けてきます。
英語が通じるので、市場とか、ガイドブックに出てないところを案内してもらうのも良いかも。
半日で20ドルくらい?

まあ、歩いた距離だけ楽しいことに出会えます。
公園でトランペットの練習をしていた人がいたので、中に入ると集会所でミニコンサートをしていた。
入場料が必要だったが、お金を持ってなく、市場で買ったマンゴー2個を差し出して、にっこり。
笑顔は万国共通!

昨日まで旭川、旭岳を歩きまわっていました。
歩数計によると約28キロ。
堂前宝くじ店(昨年の年末ジャンボで7億円が出たり、毎年億の当たりが出る)で買った宝くじが当たるかな・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    何だかほんわかエピソードですね~何となく雰囲気が伝わってきました。
    宝くじ、あたると良いですね!
    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件