「自然と溜まる」 筈だが???

世紀末には、「マイレージ会員」という事に興味が無かった為、
そんなに気にしなかった・・・

実はAFは前から利用していた割に、JALに加算して、その
マイレージはゴミ箱行きになってしまったり、3往復分は捨てて
来たような気もする。

世紀末には、インターネットで「マイレージサマリーを楽しむ」
癖がなかったので、1往復どの程度溜まるものか、ちっともわからなかった。

AtoAさんの、アメリカ往復のマイレージ加算歴を拝見し、
一体私の捨てたマイレージは、20世紀末はどーなったのであろうか?
という気になり、ちょっくら気分が釈然としないので、ココアでも
飲むべ、と思った。

しかしだよ、その「ココア」
参与で給料も多いおっさんが、何故私のココアを狙うのぢゃ~!!!
悔しいので、今は隠している。

嗚呼私のマイレージは、どこに隠されてしまったのであろうか?
今はSkypassとFlying Blueにしか無いな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/21 22:30

無駄多いです。

旅クマ 様

こん○○は。

私も無駄になったマイル多いですよ。
    1万マイル以上あり捨てたプログラムはJL,NH,SR/SN/OSなど,LH,TG,MH,CP(現ACに移行)の7プログラムあります。
    AA,NWなどは無期限と条件付無期限になり復活しました。
    もうすぐ消えそうなのがQFです。
    これら以外にNW,UA,DL,SQ,CX,KEに残マイルがあります。

私は自分で無料航空券に換えて使う場合は国際線ではCかFクラスです。けっこう日本の国内線は利用価値大きいです。

私は無料航空券の大半を家族や友人と親しい取引先の方にあげています。
    NWのwebを見ると獲得総マイルは200万マイル超えていますが、残マイルは40万マイル強です。

NWのプラチナが時々出る2万円以下のアメリカ東海岸を往復すると3万マイル以上たまるので、NWやMHでアジアやグアムをビジネスで往復出来るなんて、なんと言ってよいのやら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

200万・・・マイレージもお金でも、無関係な関係にゃ(●●)===33

(◎O◎。) 嗚呼、アメリカ系って縁の無い航空会社のロゴばかり・・・

ため息をつきながら、目薬を刺したら、涙のように頬を伝いました。
    いえ、200万、マイレージもお金でも、無関係な関係なんです。

ところで、QFって何てしょうか?
    Qatar Fliquent Airwaysの略字だったりとか???

いかん、日本国内は陸路が好きなんです。
    いや、陸路の通勤をせざるをえない環境にあるとか?

まぁ、宝くじ買ってきたので、それを楽しみにします。
    ところで、マイレージって、ギフト券にならんもんでしょうかね?