ジャーマンレイルパス、ユース料金で購入できますよ、たぶん・・(笑)

年齢が25歳ということに気が付きませんでした。
ジャーマンレイルパスユース料金が適用されて、連続5日用135ユーロ、フレキシー5日用139ユーロで購入できます。
日本円で18,000円程度で購入できるなんてすごくお得です。

それにもっとお得な情報をお教えしますね。
トピ主さんの予定の中に入っている『ハイデルベルク』と『ヴュルツブルク』では、ジャーマンレイルパスを提示すると市のウェルカムカード(あるいはシティカード)がもらえます。
これは市内交通(市電・バス・地下鉄など)が無料になったり、美術館・博物館が無料かあるいは割引で入場できるとても嬉しいチケットなのです。

ヴュルツブルクはレジデンツ庭園の見学だけなのであまり恩恵は受けませんが、ハイデルベルクは結構長く滞在しますよね。
ハイデルベルクカード、どんな特典があるのかと調べてみたら、もちろん市内交通はタダ、お城のケーブルカーとお城の入場料も無料と、結構嬉しい特典あり。ぜひ利用なさってください。

なお、嬉しいことばかりではありません。
今回のトピ主さんの日程では、5日目が日曜日、6日目(帰国日)が祝日となっており、2日続けてお店がお休みになりますので、お買い物ができません。
お土産などはその前になさってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント