退会ユーザ @*******
06/02/21 10:03

スペインの安宿

私はだいぶ前にバルセロナに2回、
昨年11月にマドリードとグラナダとコルドバに行ったことがあります。
(この掲示板にはもっといろいろ旅行している方々がいらっしゃいます)

マドリードやバルセロナでもオスタルは多いでしょう。
私は2大都市ではホテルしか泊まったことがないのですが。

自分が利用したのはグラナダとコルドバのオスタルです。
安宿といっても、トイレ・シャワー付き個室ですが。
どちらも宿自体はしっかりしたところでした。

グラナダのオスタルはアパートの一角で、2Fがレセプションで3Fが客室でしたが、1Fの門扉はオートロックでカメラ付きインタフォン。

治安情報を見ると一般的には、「オスタルやペンシオンはビルの中に入っていることが多く、エレベータなどで上がるときに強盗に遭わないよう注意が必要」と書いてあることが多いです。

先にあげましたスペインなんでも情報リアルタイム!!の治安情報と、シトラス(JK)さんの「バルセロナ・エッセンシャルズ」の治安情報を見ておけばだいたい大丈夫ではないか?と思います。
予習しておけば防げる犯罪も多いですから、置き引きとかは。
http://www.spainnews.com/
http://barcelona.s28.xrea.com/

あとはアロバスペインとか、在スペイン日本大使館領事部やバルセロナ領事館の防犯情報なども、ありがちトラブルの予習に活用できます。

http://www.arrobaspain.com/
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/europe/espa.html

私が行ったのは晩秋の観光オフシーズンだったので泥棒もオフシーズンだったのかもしれませんが、特に危ないことはなかったです(注意はしていましたが)。
結局、マドリーでは布バッグを持って地下鉄に乗りましたし・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント