街ばかりでなく、自然もいれるとより楽しいかも

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/438125/-/parent_contribution_id/438125/

ちょうど同じような日程で2月下旬にこの方がフランクのホテルからドイツ各地に日帰りされているので、参考になると思います。この時期より、朝、夜(明るい夕方?)とも数時間観光時間が増えます。

確か最初の一人旅がサンフランシスコのみ滞在・観光で、遠くも交えて連日、列車での日帰りの旅は初めてだったかと。

1日目は快晴予報のミッテンヴァルト方面に遠出されてます。フランクから早朝のICEでミュンヘンへ。普通列車でミッテンヴァルト経由インスブルックへ。ジャーマンパスで乗れるECでミュンヘンへ。乗換えてICEでフランクの日帰りです。
アルプスが見たいということで遠出されたわけですが、全旅行中、インスブルックが一番よかったそうです。
ご本人からもコメント、アドヴァイスがあればいいのですが。

あなたのプランはすべて街、大聖堂など世界遺産で言えば、文化遺産的なものばかりです。自然遺産的なものを一つは混ぜたほうが旅がヴァラエティに富みいいですよ。

そういうわけで植物園など花好きらしいので、ザルツブルクよりもミッテンヴァルトを薦めたしだいです。ちょうど花まっさかりの自然が美しい時期ですし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント