Yahoo Map beta

私は最近気に入って使っているのですが、ヤフーマップがあります。

http://maps.yahoo.com/beta/index.php

左上に目的地を入力。たとえばディズニーであれば、
Disney land, Anaheim
Go をクリック。そうすると候補地が3つでます。二番目を選ぶ。もちろん詳しい住所、あるいは郵便番号がわかれば、それを入力するといいです。
そうするとマップがでてきます。
そして左下に browse by Category があり、ショッピングを選びmallsをさらに選ぶと、マップ上にそのモールの場所がでてきます。カーソルをあわせると名前がでてきますので、ネットで検索するとそのモール情報がでてきます。
レストランも同じように使います。
マップは上下左右に位置を動かすことができます。倍率も変更できます。
またホテルもマップ上に出すことができます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Yahoo Map beta

かっちさま
    お返事遅くなりすみませんでした。昨日風邪でダウンして熱にうなされていた時の夢・・アメリカで車を運転するのですが、迷い困り果て途方にくれていたというものでした・・

Yahoo.Map!!実は、地図どうしよう、、と探しておりました。他のスレッドや過去スレを拝見していて、「YAHOO.MAP」を知ったのですが、今ひとつ使い方が理解なりませんでした。かっちさまの詳しい手順に従って、検索してみました。よくわかる!!地図出てきました。。嬉しいです。印刷して、持っていこうと思っています。タイムリーな情報、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Yahoo Map beta

車での移動経路探索にも役立ちます。左上の住所記入欄が二箇所ありますが、それぞれに出発点と到着点を入力して Go しますと移動経路、距離、時間がでます。もし可能であれば、ラップトップPCをもっていくと便利です。最近は多くのモーテルでワイアレスネットが可能になっています。

ショッピングでモールをチェックして、目指すお店がマップ上に出た場合、それにカーソルを合わせてクリックすると、このお店までの経路表示ができます。わざわざ住所を入力する必要はありません。

私はこのマップで、次回仕事で行くワシントンでの宿泊先を探しました。電車駅に近いホテルを探すのに便利です。それと近所のレストランも。

• いいね! 0
    • コメント 0件