4月上旬に北海道へ行く服装で

いろんなレスがありますが、偶然にも4月1日にパリに着いた者の体験的報告です。
他人には欧州は1ヶ月前の東京、大阪の気候だよと言っておきながら(これ自体は正しく、この服装でおおきな外れなし)、部屋が南東角部屋でポカポカ陽気にだまされ、4月1日の東京の服装で、パリに降り立ちました。
気温はヒトケタで風邪を引きそうに寒い。その日の午前中はカルチェラタンでの防寒着探しに費やしました。
帰りの日もほぼ同じですが、防寒着を着ていたせいか、寒さはOKでした。

欧州では過去に5,6月でも冬のように寒い日がたまにありました。沖にメキシコ暖流が流れているとはいえ、パリの緯度はサハリン(カラフト)と同じですから、4月上旬に北海道か東北北部へ行く感じで行かれるといいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント