ジャーマンレイルパス連続5日用は20%割引になりません!たぶん・・

気になったもので、出かける前にレスをしました。
既に購入申し込みされたのですか?

20パーセント割引が適用になるのは5日用と10日用のフレキシータイプののもだと思います。

5日用フレキシー173ユーロ → 割引168ユーロ

もしまだ手続きをしていなかったら夜までお待ちください。
調べてお返事しますので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トピ主

まだ申し込みはしておりません!
    親切にありがとうございます(o_ _)o

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツ第一人者の大・大先生方お二人に太鼓判を押していただいてよかったですね。

あおぴんさん、こんばんは。

朝出かけに急いでレスしたもので間違っていたようですね。
    飛ぶ鳥を落とす勢いのドイツ第一人者お二人に、連続タイプでも大丈夫だと太鼓判押していただいてよかったですね。
    太鼓判というほど大層な差ではないのですけどね。

まず日本で購入する場合。
    5日連続タイプ24,100円
    5日フレキシータイプ24,800円
    700円も(!)差があります。
    たぶんこれに郵送料とバリデートする場合はその費用がかかると思います。

私はもっぱらDBでネット購入か現地購入ですので「たぶん」としか言えなくてごめんなさい。

ところがネット購入の場合
    連続5日用168ユーロ(日本円に換算135円として22,680円)
    フレキシータイプ5日用173ユーロ(同23,350円)

ネットで申し込んで1週間以内には手元に届きます(最近郵送料込だったような)。
    こちらはバリデートには料金はかかりません。

2日目から最終日までの連続でそれをお使いになるわけですね。
    第1日目のフランクフルト空港からフランクフルト中央駅まではS8かS9のHanau行に乗ります。
    料金は4.55ユーロです。券売機で買えます。判らなかったら近くの人が親切に教えてくれます。

駅に着いたらライゼツェントルム(i)でジャーマンレイルパスのバリデイトをしましょう。
    写真は見にくいですが、この旅行記にライゼツェントルム(i)の様子がありますので参考にしてください。
    http://4travel.jp/travelogue/10673941

ホテルはフランクフルト駅前のエクセルシオールをお薦めします。
    高級ホテルではありませんが(たぶん1泊50数ユーロ、朝食付き)、部屋のミニバー飲み放題、wifiもさくさく入ります。

翌日パルメンガルテンにいらっしゃるには、中央駅の地下鉄U4で駅から2つ目、Bockenheimer Warteで降ります。
    植物園の入場料は2010年当時は5ユーロでしたが、少し値上げしているかも知れません。
    庭園は広くて見ごたえありますよ。中でも温室は素晴らしいです。

当日は植物園だけの往復でしたらクルツシュテッケン(2キロまで有効のもの)1.6ユーロ×2で大丈夫かと思いますが、他にも旧市街に出るならば、1日券(ターゲスカルテ)6.2ユーロがお得です。
    掲げた運賃はすこし値上がりしているかもしれません。

とりあえずこの辺で。
    何か質問がありましたら聞いてください。
    レスしたところはほとんど行っていますので、わかる範囲でお答えします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • また間違いです。5日用、10日用連続タイプも20%引きです

非常に影響力のある旅の掲示板ですから、多分などとあいまいな言葉を使わずに、必ず、確認してから投稿をお願いいたします。

フレキシー、連続にかかわらず、5日、10日用が20%引き対象です。

• いいね! 0
    • コメント 0件