かっちさま レスありがとうございました。

かっちさま、書き方が曖昧で申し訳ありませんでした。LA、LA近郊と記入すればよかったですね。宿泊予定は、当初は治安が良いとのことでオレンジカウンティ近辺をネットで知り、ディズニーならアナハイムということも知ったのですが、レンタカーを借りるのであれば、行きたい場所(ディズニーとUSH)から遠くても良いかと思いました。
ホテルのすぐ近くに(徒歩圏内も含む)AlbertsonやVONS、K-MART、WAL-MART などのようなマーケットやまたは食料品のスーパーがあると、便利で良いなぁと漠然と思い 相談させていただいたのですが、わかりにくい問いかけですみませんでした。
昨年、サンディエゴで宿泊した際に、偶然にもすぐ近所にマーケットがあり大変便利だったものですから。。
宿泊は、LAのダウンタウンを除いて、割と治安の良い場所ならどこでも、と言った予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/21 15:20

    Re: 移動手段

    レンタカーを借りるのであれば、夜に徒歩で買い物といったことはあまり考えない方が無難です。そもそも夜歩く街ではないので、夜の徒歩でスーパーに行ける場所といったことを前提にホテルを選ぶと選択肢が極めて限定されます。LAで夜の徒歩が危険なのはダウンタウンに限ったことではなく、一部の地域を除いて、夜の徒歩での移動はダウンタウンのホテル街よりもはるかに危険です。
    スーパーは各地にあるので、好きな場所で買い物をし、好きな場所で食事をして、最後にホテルに車に戻ってくればよいのだと思います。夕方から8時ぐらいまでは結構道も混みますが、その後は急にすいていく道が多いので、ゆっくり食事をしてからホテルに帰ると渋滞に悩まされる確率が減ります(夕食後100マイル以上移動するプランでも時間的にはあまり問題はないでしょう。ちなみに私の周りでは、サンフランシスコなどで夕食をとったあとにロスアンゼルスに車で戻ってくるなんていうのもあります。体力と睡魔との闘いになるので全くお勧めはしませんが。)
    よいたびを!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    junminさま

    お返事が遅れて申し訳有りませんでした。
    junminさん!! 
    過去スレのレスポンスを拝読していると、junminさんのお名前を何度か拝見しておりましたので、私のこんな抽象的な質問に、junminさんのお名前を見つけて感激してしまいました。(インフルエンザの高熱でテンション高くなっているのかも、、お気になさらないで下さい。。)

    そうですね、夜に徒歩で買い物は考えに入れてはなりませんね。選択肢が限られること ダウンタウンに限ったことではない危険、そうですよね、心に留めておきます。道の混む時間帯の情報、嬉しいです。参考にします。ついついマイルとなると距離感がつかめなくて、アメリカ、移動、遠い、とイメージしてしまいます。。(狭い京都に住んでるからでしょうか。)
    SFにお食事に行かれてLAまで戻られる!!5.6時間はかかりますね??車に慣れたらしてみたい。。憧れます。
    楽しんできます、お答えいただきありがとうございました。

  • 06/02/21 12:46

    スーパーマーケット

    コスタメサの最寄のフリーウエイ405番のBAKERの出口です。
    その一つ手前のハーバーBLVDを東に行くとハーバーBLVD沿いに
    ほとんどのアメリカ系スーパーVONS・ラルフスなどが有ったと
    思います。そのまま進むとNEWPORT BEACHに行きますので
    ピア(桟橋)近くにロブスターなどの海産物を
    食べれるレストランが有ります。オレンジカウンテイの
    HUNTINGTONBEACH に10年住んでいたんでちょっと詳しいです。
    オレンジ郡はLA郡よりSALESTAXが微妙に安いのちょっと得した
    気分になれますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スーパーマーケット

    S10さま
    お返事が遅れてすみませんでした。コスタメサ、気になって調べています。10年も住んでおられたんですね。ならではの詳しい情報、大変感謝しています。 BEACH近くのロブスターのお店!!
    新婚旅行でSFにて食べたっきりです。。
    しっかりメモさせて頂きました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件