Q&A

Los.スーパー近くなどの便利なホテルを教えてください。

公開日 : 2006年02月21日
最終更新 :

3月初旬より子連れでロサンゼルスに一週間予定しています。
行きたい場所は、ディズニーランドと、ユニバーサルスタジオを予定していますが、残りはその時々に行きたい所として予備日に充てています。レンタカーを借ります。ホテルは、オレンジカウンティ辺りかアナハイムを考えていました。連泊するつもりにしています。レンタカーがあるので、移動は気にならないかと思っていますが、ホテル近所が便利な(遅くまで開いているマーケットやスーパー、飲食店等)場所は無いものかと調べています。
もし、ご存知でしたら 皆様どうか教えて下さい。
こんなHPやサイトも有りますよ、などの情報でも結構です。
ロサンゼルスは、初めての土地です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 私のお勧めはResidence Inn

こんにちは。

お子様が何人かわかりませんが、1週間もの滞在でしたら私なら
    Residence Innなどのキッチン・冷蔵庫つきのホテルにします。
    リビングにあるソファーがベッドに変身するプルアウトを
    含めてベッドは3個ありますし(ツインの場合です)、
    部屋が広いとやはり落ち着きます。
    あと、アメリカの場合たいていのホテルには冷蔵庫はついていませんので
    1週間となるとこれが結構役に立ちます。
    お子さんが牛乳を飲まれるのでしたらスーパーで買ってきて
    冷蔵庫において置けますしね。
    旦那さんのビールもしかり。
    普通のホテルにはビールは売っていませんし、外で買ってきても
    冷やしておいておくところがない。
    そのつどアイスメーカーのところに行って冷やさないといけない。

車があるんでしたら他の方が言われていたように敢えてスーパーの
    近くに泊まる必要もないですし。
    また、高級ホテルに泊まると駐車料金がかかったり(特にLAダウンタウンやビバリーヒルズ等)
    車を出すのが面倒くさいので、オレンジカウンティーの郊外の
    これらのホテルがいいのではないかと思います。

コスタメサのミツワの近くもいいですが、米系スーパーは
    歩いていける距離にはありません。ミツワは8時閉店です。

あと、治安はオレンジカウンティーの南部に行くほど良くなります。
    下手すると日本より安全です。
    コスタメサはオレンジカウンティーの真ん中くらいで、南のほかの
    町に比べると若干治安は悪化します。それでもLAよりはずっと安全
    ですが。

ただ、南オレンジカウンティーに行くと当然アナハイムは遠くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

bachi42bさま

こんにちは!お答えいただきありがとうございました。レスが遅れて申し訳ありませんでした。実は気になっていたんです。他スレッドやブログなどで、「冷蔵庫がお部屋についていない場合が多い」と言う事が記載されていたので、これは宿を決める時に、ポットとともにチェックしなければならないポイントだなと思っておりました。

高級ホテルに宿泊した際の駐車場代の高額なことも、聞いておりました(でも忘れていた。。)
    最近、観光地のこんな小さな京都でもホテル利用というより、キッチンの付いているレジデンスやゲストルームが人気です。またはド短期のルームシェアなんていうのも人気出てきました。

インターネットで、Residence Innを検索してみたんですが、探しきれなかったのでメジャーじゃないのかなぁと思ったり、安全はどうかしらという懸念から一般的なホテルを探していました。改めてもう一度、探してみますね。まだ決定していないので ちょっと焦りぎみです。
    子は、小さくは無く10代二人です。ですからベッドは個別しか仕方ないです(寝相は悪いわ、、でっかいわ、、ややこしいわ、、)

閉店時間、8時のスーパーもあるんですね。アメリカというと、深夜もしくは場所によっては24時間までやってるというイメージがありました。アナハイムは選択肢の一つで考えていたので、宿泊場所はどこでなければという限定はありません。
    こちらに相談させて頂くのは初めてなのですが、皆さん丁寧に親身になって教えて下さるので、本当に感謝しています。ガイドブックを熟読しても得られない土地の名前や情報、注意点など、旅行なさった方、住まれていた方や、現在 在住の方の生きた貴重な情報、本当にありがたいです。たくさん、書き留めてプリントアウトして、これが何よりのガイドブックで頼りになります(^-^*)
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• LAで便利なスーパー

LAで便利なスーパーといえばCentury City Shopping CenterにあるGelson's The Super Marketでしょう。
    スーパーマーケットだけでなく、GapなどのカジュアルやLuis Vuittonといったブランドショップもあり、バラエティーに富んでいます。以前はスピルバーグ監督の所有するおもしろいレストランがありましたが、1年ほどでつぶれてしまいました。ここなら、ショッピング、食事、映画とたいていのことは間に合います。
    ここに近いホテルでは、すぐ隣がCentury Plaza、斜め向かいにBevery Hiltonがあります。両方とも高級ホテルの部類です。レンタカーで移動するのであれば、すぐ近くに泊まる必要はないでしょう。広大な無料駐車場があるので安心ですが、週末にはお昼ごろ満車となって待たされることもあります。その広大さときたら、エスカレーターの番号を覚えておかないと、二度と自分の車には戻れないのではないかと思うくらいです。
    http://www.seeing-stars.com/Shop/CenturyCity.shtml

• いいね! 0
    • コメント 1件

tomonorさま

お答えいただきありがとうございました。
    レス遅くなり申し訳ありませんでした。Century City Shopping CenterにあるGelson's The Super Market!早速、S10さんに教えていただいたyahoo.mapで検索して位置を確認し、プリントアウトしました。
    中学生の娘はアメリカの服、雑貨が大好きなので、ショッピングを想像し胸を躍らせております。一箇所で間に合うのは 子連れにとってありがたいです。小さな子ではありませんが、それだけ移動範囲も多くなって、結構疲れます。。
    エスカレーター番号を覚えておかないと、自分の車に戻れない危険性。。これ、、私がよくやってしまいます。。日本の小さなジャスコでさえです。肝に銘じて家族全員に、駐車した場所をみんなで覚えておく!!通達いたしました。(一つの脳では不安なため。。)
    リンクも貼っていただき、助かりました。本当にありがとうございました。

• Yahoo Map beta

私は最近気に入って使っているのですが、ヤフーマップがあります。

http://maps.yahoo.com/beta/index.php

左上に目的地を入力。たとえばディズニーであれば、
    Disney land, Anaheim
    Go をクリック。そうすると候補地が3つでます。二番目を選ぶ。もちろん詳しい住所、あるいは郵便番号がわかれば、それを入力するといいです。
    そうするとマップがでてきます。
    そして左下に browse by Category があり、ショッピングを選びmallsをさらに選ぶと、マップ上にそのモールの場所がでてきます。カーソルをあわせると名前がでてきますので、ネットで検索するとそのモール情報がでてきます。
    レストランも同じように使います。
    マップは上下左右に位置を動かすことができます。倍率も変更できます。
    またホテルもマップ上に出すことができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Yahoo Map beta

かっちさま
    お返事遅くなりすみませんでした。昨日風邪でダウンして熱にうなされていた時の夢・・アメリカで車を運転するのですが、迷い困り果て途方にくれていたというものでした・・

Yahoo.Map!!実は、地図どうしよう、、と探しておりました。他のスレッドや過去スレを拝見していて、「YAHOO.MAP」を知ったのですが、今ひとつ使い方が理解なりませんでした。かっちさまの詳しい手順に従って、検索してみました。よくわかる!!地図出てきました。。嬉しいです。印刷して、持っていこうと思っています。タイムリーな情報、本当にありがとうございました。

• Re: Los.スーパー近くなどの便利なホテルを教えてください。

>オレンジカウンティ辺りかアナハイムを考えていました。
    どいうことは、オレンジカウンティ、アナハイムではなくロサンゼルスなのですか? 車があれば、どの方向にでも20マイルほどいけば、スーパーはあります(ハイウェイではなく一般道)。
     どのあたりに宿泊の予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

かっちさま レスありがとうございました。

かっちさま、書き方が曖昧で申し訳ありませんでした。LA、LA近郊と記入すればよかったですね。宿泊予定は、当初は治安が良いとのことでオレンジカウンティ近辺をネットで知り、ディズニーならアナハイムということも知ったのですが、レンタカーを借りるのであれば、行きたい場所(ディズニーとUSH)から遠くても良いかと思いました。
    ホテルのすぐ近くに(徒歩圏内も含む)AlbertsonやVONS、K-MART、WAL-MART などのようなマーケットやまたは食料品のスーパーがあると、便利で良いなぁと漠然と思い 相談させていただいたのですが、わかりにくい問いかけですみませんでした。
    昨年、サンディエゴで宿泊した際に、偶然にもすぐ近所にマーケットがあり大変便利だったものですから。。
    宿泊は、LAのダウンタウンを除いて、割と治安の良い場所ならどこでも、と言った予定です。

• 06/02/21 04:02

オレンジカウンテイ

コスタメサのミツワマーケット(旧ヤオハン)の
    近くにホテル沢山あります。
    また、サウスコーストプラザ(ティファニーほかブランド店が多数在ります)にも近いので日本食と買い物が近場で済みますし、
    DISNEYやナッツベリーファームにもLAからより
    近いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

S10さま ありがとうございます。

コスタメサですか。早速のレスありがとうございました。
    ネットで調べました所、環境もよく日本人も多そうですね。三光にさせて頂きます^^