06/02/21 02:08

Re: 追伸: レンタカー返却について

返却当日の道路状況はその時でないと、分からないですよね。
私は以前、日曜日の夕方6時前に返却(一度目は大雨の天気でした)
したけど渋滞もなくスムーズに走れました。ヒースローまでは
M4の一本道みたいもんなので楽でしたけど、、。
(どこの村から出発するのか分からないけど)宿を10時に経っても
夕方5時までに返却として、7時間あれば工事、事故等の渋滞に
あっても何とかなると思うけど。hyさんの旅の目的が田舎のドライブ
旅行にあるのなら、最終日の1泊だけは空港に近い村などに変更
されても良いのでは?M4沿いのバークシャー(ロンドンの隣の州)
にも可愛い絵になる村もありますよ。
私もhyさんと同じく地方からの海外になるので、首都圏在住の方達と
違い国内での帰宅移動も接続時間は大事です。
妙に時間が空いて、東京辺りで(ホテルにも入れず)待ち続けるのも
身体は疲れるし、大変です。
あと、オクスフォードからヒースロー行きの高速バスは通る道が
M40&M25の高速なので、これも渋滞にハマると予定通りには
行かないとおもいます。
私もドライブはもっぱら田舎なので、道に迷っても誰も居ない状況
には何度か経験あります、、こう言う場合は取り合えず集落の在りそうな方角にあたりをつけて進み、民家を見付けたら道を訪ねる。
これしかありません。
とにかく、ドライブ旅行は走ってみないとわかりません。
案ずるより生むが易しとも言うしね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 首都圏以外の方々

東京より更に乗換の問題があるのですね。友達で、今、北海道へ滑りにいってる友達がいますが、甲信越地方の人で、羽田朝発で、羽田前泊せず、家を3時に(車で)出るっていってましたし、大変ですね。

ただ、hyさんは長野だから、長野新幹線は、最終は東京駅22:04発、上野だと22:09ですから、どの飛行機でも、これには接続できませんかね?

いずれにしても、万が一、飛行機をミスってしまうと、そんな話もききましたが、帰りのチケット2名分買い直しで巨額の出費になりますから、その辺の時間調整は、慎重にしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件