海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >スーツケース・旅行用品 >預けた荷物の扱いについて >修理、交換

修理、交換

こんにちはゲストさん

 >バックの車輪などは壊れても航空会社は免責扱いです
実際の運営がどうなっているのか知りませんが、私の周囲で起きた話です。
4年前、私の米国の家に遊びに来た人が、日本への帰国の際、車輪が壊れたそうで、担当のNWに言ったら、修理してくれました。
 AAにのった際、ケースが破損して、ローカルのカウンターに言うと、その場で新しいものに交換してくれたと職場の同僚が話していました。昨年です。(同じ話は別トピでもありましたね)
 家の近くのローカル空港で、NW担当の人(おっちゃん)に話してみると、取り扱いの際破損しているものは、修理するより、新しいものと交換することが多い、とのことでした。

 ということで、預けた荷物は受け取ったその場で確認し、破損があればその場で交渉しましょう。

>今後も使い続ける予定なら、良い物を購入すれば長く利用できて、結局安くなります。

私はとても安いバッグを使って4年経過するのですが、まだ壊れません。壊れたら即座に交換してもらおうと期待しているのですが。
昨年日本へ帰国した際、旅行バッグ専門店で聞いた話です。私は40キロぐらいに耐えれるバッグを探していたのですが、車輪は何キロまでの負荷にたえれるかという情報は無いそうです。それと電化製品によくある1年保障とかの保障はバッグの場合ないそうです。堅牢!とうたっている製品でもなんの保証もないのですね。

まあ、そこそこ安いものを買うか、気に入ったデザインのものを買うのが一番でしょうか。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ