「開眼供養マイレージ」

ふむふむ(@ー@;)と読ませて頂きました。(鼻に皺)

印象その1: 使いこなせていない人が多い。
印象その2: 隠居するまで溜めてやる?
印象その3: 起源は1981年
印象その4: 実はどう溜めればいいか、イマイチ不明♪
印象その5: 東南アジアに行かない人はど~すればいいにゃ~==3

疑問その1: 果たして、ファーストクラス利用者は、マイレージ利用 をして、ファーストクラスに座っているのか?
疑問その2: 制限がありすぎると、庶民はどう節約すればいいのだ?
疑問その3: 1981年マイレージら~は、なんか恩恵は受けている
 のか、それとも700円バッグがステータスで終わりなのか?

(¬¬;)う~ん、今の日本のメダル獲得予想のごとく、脳味噌に
     暗雲が立ち込めてきたので、暫く考えた~ぃむ♪

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• マイレージによりFクラスがカジュアル化した

疑問その1に関してです。
    私はここ十数年はJALを主に利用しています。殆どCクラスですが、FもYも利用しています。
    マイレージ導入以前のJALのFクラスは、いかにも金持ちといった方々(主に上品な高齢者)ばかりでしたが、マイレージ導入以降「Fクラスのカジュアル化」が進んだように感じます。私もそうですが、出張のビジネスマンがCクラスからマイレージでアップグレードによるFクラスの利用が増加したのではないかと推察いたします。
     1999年にJALは、CからFのアップグレードの必要マイルを引き上げました(例:日本-ヨーロッパ往復が6万マイルから8.5万マイル)。「Fクラスを利用する貧乏人が増えすぎては場の雰囲気を壊す」とJALは思ったのでしょうか?さらに2004年からは、Yクラス割引運賃からのアップグレードができなくなりました。海外出張の多いビジネスマンはマイルは貯まるが、使い道に困るのでアップグレードでマイルを消化することが多いのですが、アップグレードのハードルが高くなってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カジュアル化しても、”円”が無い

共鳴出来なくて、一晩後ろ足抱えて、(><。) くっすん
    と鳴いておりました。

AFのホームページに、KEのファーストクラスへの、
    マイレージを使ったUpgradeは出来なくなる、という
    お知らせを読んだのですが、そういう事なのかなぁ?

いや、”円回し”でぶらぶら歩きに出かけているんで、
    「円が無い」もんだから、棚ぼたファーストという
    パターンは、ありえないですね。

エコノミーでも、背もたれに沿って、きっちりと座れば、
    半日過ごせます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 疑問その1について

旅クマ様、はじめまして。モジャーリーガーと申します。
    私は数年前からJLとNHでマイルをためていますが、(メインはNH)
    去年、マイルを使ってファーストクラスに乗りました。
    NHのスターアライアンス特典を使って、
    ドイツのフランクフルトに行きました。
    行きは名古屋からLHに、帰りはNHで成田経由で伊丹まで利用しました。
    (国内線区間は、成田で空いていたスーパーシートに変更しました)
    私自身は、1年間で飛行機に乗らずに約10万マイルほどたまるので、
    ここ数年は毎年ビジネスクラスでヨーロッパに行っています。
    私の場合はやや強引な方法でためていますが、
    エコノミーの格安航空券orPEX航空券を買うよりも
    安くできるので、今ではマイレージ様々です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こっそり知りたい

>私の場合はやや強引な方法でためていますが
    >1年間で飛行機に乗らずに約10万マイルほどたまります

モジャーリーガーさん、あの~角の喫茶店で、こっそりと
    お聞きしたい「強引な方法」・・・

1マイル=100円
    10万マイル=1千万以上
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    会社用のカードのポイントを、全てマイレージに変える程度
    しか、思いつかないのですが、「庶民クマ」で”Skyteam”
    マイレージが溜まる『強引な方法』はあるでしょうか?

あれ?でも関西在住なんですよね?
    どこの角の喫茶店で、教えてもらえるんだろう???

• 疑問その1:

>果たして、ファーストクラス利用者は、マイレージ利用 
    >をして、ファーストクラスに座っているのか?

KAU--ni--KIMATTERU--jyan !!
    マイレージ---mitai--na--MENDOU--KUSAI--mono--hayaku--HAISHI--shite--kure-nai--kana..(warau)

>疑問その2: 制限がありすぎると、庶民はどう節約すればいいのだ?
    DAKARA----HAISHI---nanda !!!

>疑問その3: 1981年マイレージら~は、なんか恩恵は受けている
    > のか、それとも700円バッグがステータスで終わりなのか?
    BIN-BOU--na--JIDAI--ni---nan-kyu-kai--ka
    ASIA,,,,EUROPA,,,,NANBEI----ni--yuki--mashita.

• いいね! 0
    • コメント 0件