海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >テーマを特定しない >パリからベルギーの移動 >快適です

快適です

こんにちはゲストさん

こんにちわ。
1月の終わりにユーロラインでアムステルダム~パリを往復しました。
ブリュッセル、アントワープ経由です。
結論からいうと非常に快適でした。
パリ~ブリュッセルは4時間くらいです。
ブリュッセル~アントワープは1時間もかからなかったと思います。
行き帰りともほぼ定刻でした。
バスは快適な大型バスで、シートも十分にリクライニングします。
シーズンオフだったこともあるのでしょうが、2連シートに一人づつって感じでした。

私はパリを9時に発つ便に乗りましたが、夜行便も含め何便もあります。
他に11時発・15時発なんかもあったと思います。

チケットは前の方が書かれていたユーロラインのホームページから簡単に買えます。
クレジットカードで支払って、当日返信されたメールをプリントアウトしたものをチェックインのときに提示するだけです。
現地でも買えると思いますが、ホームページも便利です。
私はアムステルダム往復チケットだったのですが、多少の制約付 (FIXで変更・キャンセル不可等) で、なんと45ユーロでした。往復ですよ。
ちなみに正規料金は70~80ユーロくらいだったと思います。
片道チケットはこのような割引がなかったと思いますが、パリ~アントワープで30ユーロくらいだと思います。

ガリエニは確かに市街地から離れています。が、バス乗り場とメトロは直結です。
自分はチケット代で得をしたと言い訳をしてタクシーを使いました。ガリエニ~カルチェ・ラタンで20~30ユーロです。
ヨーロッパのタクシーは渋滞だと心臓に悪いくらいの勢いでメーターがあがります。

非常に快適なバスですが、トイレはありません。ブリュッセルまでの間に休憩は1回です。まあだいたい2時間ですね。難をいえばそれくらいでしょうか。
個人的には新幹線の飛んでいくような景色より、バスののんびりした車窓 (とはいっても結構飛ばします) のほうが好きなので非常に快適でした。
ぼけっと車窓を眺めていれば、あっという間の4時間だと思います。

それでは。参考になれば是非。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル