2015年春節時期に行ってきました

少し遅くなりましたが、昨日までシンガの春節を経験してきたので書き込みます。
春節など頭にもなく、シンガポール2泊4日のエアーとホテルを申し込みました。
その後で、旧正月だと分かり色々読み一抹の不安を抱えて行きました。

到着したのが、日本ならば大晦日の夕方で、まず泊るホテルの中華系レストランにアジアの人達が溢れていました。
オーチャード通りで何か食べようと外に出たのですが、デパート、ショッピングセンター、地下街、すべて閉まっており、開いていたのは7イレブンだけ。
何度も往復してやっと食べ物屋にありつけたのは夜10時過ぎ、モスバーガーでした。
たぶんその日はベイエリアで花火やら大賑わいだったらしい。

翌日つまり元旦にあたる日に、ベイエリアのベイサウンズやマリーナショッピングセンターに行きましたが、もうアジアの人でいっぱい。
ここのショッピングセンターの店はすべて開いていたので、特に人が集中したと思いますが、とにかく食べる場所が行列、フードコートもいっぱい。アジアの人をかき分けて注文する気力がありませんでした。
昼食、夕食は仕方なくホテルのレストランに入りましたが、そこも順番待ちでちょっとしたセットで4000円くらいもかかりました。
ベイに行く地下鉄は混んでました。

チャイナタウンは限定された通りだけで屋台や土産物が開店してましたが、ショッピングセンターやその他の店はすべて閉店しており近くを歩くのは怖かった。
道路に飾り付けはありました。お寺はにぎわってました。

リトルインディアは通常の様子だったと思います。

植物園、動物園など観光場所はやってますがどこも人がいっぱいです。

普通の日に、ゆったりと自分のペースでシンガポールを歩きたかった~というのが私の感想です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント