海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >映画「ミュンヘン」で >ウィキ~を調べました

ウィキ~を調べました

こんにちはゲストさん

Clioさん、お教えありがとうございます。そのウィキペディアみたいなウィキなんとかという類似のサイトが出てきて、いろいろ読んでみたのですが、事件が起きたのは、会期中真っ直中だったみたいです。で、事件後、34時間、鎮魂の為にオリンピックをストップしたらしいです。やはり、首謀グループについて、ベイルートとかヨルダンとか、そんな地名がでてきました。

この惨劇は、思うに多分、日本ではあまり報道されなかったではないかと想像します。というのは、その頃は、大学紛争がやっと終わって、警察は革マルとかの左翼過激派の押さえ込みに懸命だったはずだから、わざわざ、闘志を盛り上げるようなPRはさせなかったんじゃないかな。そういえばちょっと前に、ベイルートから当時の有名活動家の重信なんとか(でしたっけ?)というオバサンが帰国して逮捕されましたね。年齢をかさね、逮捕されても主義を曲げても、日本へ帰りたいという郷愁って、当時同じ事を共有していた人々にとっては、きっと時代の終わりを感じさせたでしょうね。

ユダヤとパレスチナのいざこざは歴史がながいので、恨みつらみは、私の理解の範疇を超えてるのは承知の上ですが、重ね重ね、オリンピック選手の数人を単発で殺傷したところで、なにか、パレスチナの優位性に、画期的な変化でもあると思ったのでしょうか?

要するに、彼等、昔からパフォーマンスしてるだけですね。イデオロギーなんか、本当は最初からなくて、自分達集団が目立ちたい、アメリカ人ならハリウッドで有名になる所、イスラム生まれは、ちゃらいことできない、ハードな嫌がらせで名前を売るしかないって事か。壁に夜露死苦とか落書きしてた70年珍走と同じですね。

最近、イスラムなんとか派が、同じイスラムの地で、同じ仲間に迷惑行為をしているのも、同じパフォーマンスですよね。まあ、よく言えば、国が未成熟な今の段階で、自分らが覇権を握りたいための国盗り合戦かもしれませんが、イスラムカルチャーセンターで、若者に自爆テロばかり煽って(=自発性だから、コスト・セービングですね)、高度に統率されてる感じもないし。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

156件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

来週

ごえもん 06/02/19 21:58

26

本屋いったら

doubletree 06/02/21 23:18

63

放送予定

ごえもん 06/02/23 21:26

66

すいません

doubletree 06/02/23 21:41

9

ウィキ~を調べました

doubletree 06/02/20 19:55

10

実話系

ごえもん 06/02/20 23:15

11

ユダヤ印象操作

doubletree 06/02/21 00:24

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ