ここを見る人もいると思うので一言!

本当にや~な気持ちになりますね!
7~8年位前のことですが、セブにパッケージツアーで行った時のことです。
HISの送迎バスの中で若いカップルが我々夫婦に聞こえよがしに「空港を出る時空港の係りの人に前回の旅行で残った10ドルをチップであげてきた」との会話。
私心の中で【おめーよ!!10ドルというのはフィリピンではどれだけの大金かしらねーのかよー!】と叫ぶ!
このようなばかな旅行をしてもらいたくないね!
このような【法外なチップを与える日本人】達がいなくならない限りこの現象はなくならないと思うね!
マラミー、マラミー、サラマッポで交わしたあなたはえらい!
皆さんも是非まねしてもらいたいです。
そうそうもしセブに行かれることがあったら
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tocebu.htm
を参考に!
タクシー料金交渉迄記載しています。

マラミンゴ・サラマッポ!
セブでは
ダグハン・サラマッポ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント