06/02/20 09:02

このコースが・・・

オランダ、フランクフルトに特に執着がなければ、
ロンドン~ベルギー~パリのコースをお勧めします。
フランクフルトに行ってもあまり妙がありません。
移動は鉄道が便利で途中、ケルンにも立ち寄れます。

それに比し、ベルギー~パリのコースはTGVで1時
間半でパリに行けます。しかも、パリの見所は多く、
たっぷり観光して帰国できます。
初めてのヨーロッパならこのコースがお勧めです。

この3ヶ国については詳細なレポートがありますので、
参考にご覧ください。パリ~ベルギー間のTGV(タ
リス号)の様子も分かります。オランダ、フランクフ
ルトもありますので、これらと比較検討してみてくだ
さい。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コースを悩んでいます・・・。

アドバイスありがとうございます!!

鉄道の旅に不慣れなのにあんまり欲張って移動するのは無理かなとも思うですが、パリには一度行ったことがあるので、できればロンドン~ブリュッセル~アムステルダム~ケルン~フランクフルト・・・という経路を考えています。

ロンドンの下のほうをブリットイングランドパス、その後、ユーレイルジャーマン&ベネルクスパスで…と考えているのですが、12日間では移動ばかりの忙しい旅になるでしょうか??予算も随分高くつきそうだし…。
    いっそのことイギリスだけにするべきかとも…。

ベルギー、オランダは自分で移動するなら、どのくらいの日数を考えておけば十分ですか?効率よくツアーみたいに周れないから、2日ずつくらいでは厳しいですか??

色々尋ねて申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/23 09:35

望ましいのは・・・

ベルギー、オランダを回るのには、各3泊の最低6泊以上
    が望ましいと思います。私は一人旅の場合、3~4泊を目
    途にしています。

2日ずつということは各1泊2日ということでしょうか?
    もしそれだとすれば、ほとんど観光する間はないでしょう。
    慣れた土地であれば別ですが、初めての現地では市内交通を
    利用するにも尋ねたりなど時間がかかり、なかなかスムーズ
    に行きません。せめて2泊がほしいところです。

ベルギー~オランダ間は近距離で交通の便もいいので、移動
    の問題はありません。以上のことを参考に、イギリスとその
    他との日数の配分をうまく考えてみてください。無理なとこ
    ろはカットするより仕方ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件