どのようなバッグでもいつか壊れる

 どのようなものを買おうともいつかは壊れると思います。だから私は軽く(布製)、安いものを使用するようにしています。時にトートバックをそのまま預けたりします。これは壊れようがないですね。

 壊れ方にもいろいろあります。ハードのスーツケースであれば、割れる、というのから、ジップ、車輪等がこわれる、というのもあります。預けた荷物を目的空港で受け取ってから、破損部がないかどうかその場で確認してください。もし破損しておれば、ターンテーブル近くにある、航空会社専用の部屋がありますので、そこで話してください。修理、もしくは同等のものと交換してくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    かっちさん、ありがとうございました!!
    壊れたときは 壊れたときですね

    不安もなくなりました。
    ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/20 10:34

    今後も使い続けるなら

    今後も使い続ける予定なら、良い物を購入すれば長く利用できて、結局安くなります。

    預けたバッグが破損した場合に全てが補償対象になる訳ではありません。
    バックの車輪などは壊れても航空会社は免責扱いです。
    旅の途中だと自費で新しいバックを購入するか、壊れたまま旅行を続ける事になります。
    また旅先で同等品が得られるとはかぎりません。
    もし修理扱いになれば、その間のバックはどうしますか?

    私も以前は日本で1万円位のバッグを利用していましたが、持って2~3年(年約30回程)でしたが、旅行期間にあわせて2種類のサムソナイトに換えてから、新しい物で5年以上になりますが、全て問題なく利用しています。
    全てアウトレットのバーゲンで購入した、US$100前後のサムソナイトです。

    預けたバッグはだいたいどこの空港でも手荒に扱われます。
    これは航空会社には関係なく、各空港のバッグをハンドリングする会社の問題です。