Re: ロッブリ

岡山様
ラオスのアドバイスありがとうございました。前回のレスに報告書きましたがお読みいただけましたでしょうか。
メーホーソンはいかがでしたでしょうか。ご報告いただけませんか。8月末ごろ、家族と再訪してみようかと思っています。温泉に行かれましたか。

私もロッブリーに行きました。いたずらなサルがいっぱいいましたね。ズボンのポケットの中を探られました。何か餌になるものが入っていると思われたんでしょうかね。頭の上にも乗られてしまって、困っていると、店屋のご主人が出てきて、おいはらってくれました。
ゴリラの像の手のひらに乗って写真をとりました。それから、遺跡に行って、博物館のようなところにも行きました。バンコクへの帰り道の途中、小さな動物園によりました。ゴリラが赤ちゃんを産んで、親子ゴリラが見えるというので、よりました。赤ちゃんゴリラに手枕して寝かしていました。

赤ちゃんが良く見えないので、「赤ちゃん見せて」と呼びかけると、なんと覆っていた手をどけて赤ちゃんの顔を見せてくれたんですよ。優しい目をしたゴリラ母さんと、可愛い赤ちゃんを無事見ることが出来ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラファエルさん、メーホーソンへ行ってきました。

昨深夜帰宅しました。

19日午前1時に関空を出て、
    チェンマイ発11時のバスで、メーサリアンへ4時間、
    田舎町で、散髪し、そこで一泊、

翌日、バスで4時間、メーホーソンで2泊、
    1000バーツ8時間のツアーで、カレン族(首長族)の村、
    中国国民党残党の村、少数民族の村、洞窟の神魚、
    温泉(指をつけただけ)などを見ました。
    高いなと思ったけれど、10人乗りのバンに
    客4名(ロンドン人+タイ人愛人、ミュンヘン在住のイタリア人女性と
    私)に運転手とガイドが付いたので、高くありませんでした。

翌日はバスでバーイまで4時間、白人観光客が現地住民数より
    多い、異常な村でした。バンコクでタイ式マッサージを勉強中という
    25歳位の東京の色白の美形の女性と知り合いになりました。

翌日はバスでチェンマイへ4時間、一泊。
    ウイアン・クム・カームという
    失われた町(最近、再発見)とチェンマイ・ラム病院(日本人対応)
    をレンタ・サイクルで回りました。

翌日はバスで4時間、プレーへ行き、一泊しました。城壁都市で
    寺や民家の建物が興味深く、また外人観光客も少なく、
    この町は良かったです。

そしてチェンマイへ戻り、一泊、国立博物館やお寺を回りました。

メーホーソンを巡る4日間の朝は20度を切り、
    寒いくらいでした。あとの3日間は、思い切り暑くなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件