キジ島へのアクセス

cougar様、初めまして

キジ島に行かれるのですね。
ソビエト時代ですが、2度行ったことがありました。
いずれも8月だったと記憶しています。

1度目は、島には問題なく渡れましたが、かなり悪天候で、夏にもかかわらずかなり寒かったです。
2度目は、海が荒れて船が欠航になり、1日ペトロザヴォーツクで待機して
翌日、ようやく渡ることが出来ました。
ですので、余裕のある日程を組まれることをお勧めします。

キジ島の情報につきましては、以下のサイトをご覧ください。

http://kizhi.karelia.ru/info/en/

これによると、5月~8月は船が運航しているようです。
それ以外の時期は、ヘリコプターや、冬季はスノーモビルで行ったりするようですね。

ご参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/02/08 10:52

    5月15日からとのことです。

    まーしゃさん、ありがとうございます。

    キジ島への船を運航しているカレリアホテルから返信がありました。
    船は5月15日からとのことでした。
    とても残念ですが、今年は夏季に長期の休みが取れないので、今回はロシアの旅自体を諦めて来年以降の夏にあらためて計画したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    残念でしたね

    またいつか、休暇がとれたときに
    是非訪問なさって下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件