Re: レストランの予約

手紙は自分、字が汚いから一番無理かも(笑)

僕は今までずっとこんな文面で世界各地のホテルやプライベート美術館の予約を行ってきて、それで通じてきたのはいいんですけど今更非常に恥ずかしいです。(相手に笑われていたんじゃないかって)

でも今回、色々と間違いを指摘されて本当に良かったですけど。
指摘されなかったら、これからもずっと同じような文章を送っていたでしょうし。

高級レストランの場合、仕入れや仕込みの問題もありそうですので予約は仕方ない、と割り切ってはいるものの面倒なシステムですね。

ps:スゴク難しいHNに変わりましたね。僕には全く読めませんでした(^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: レストランの予約

駱駝さん、

手紙は手書きじゃ駄目だよ!ワードかなにかで打たないと。
    基本的にアルファベットの国の人は、必ずタイプするんです。
    (あっでも、夏に、NYのジャズクラブをファックスで予約したら、
    来た返事、手書きだった。びっくりした)

そんなことで笑うような奴は、そいつの人間性に問題がある。

私の英語も酷いです。でもそこで止まっていても、はじまらないので
    気にしないで仕事していますよ。いいじゃないですか。
    互いに母国語でないやりとりで、急いでメール交換すると、
    もう「腐っても英語」というようなのになります。でもそれで構わないと思っています。

予約って面倒なこともありますが、予約できる気力のある人しか
    来るな!という意思表示にも見えますよね。
    それなら予約してやる!って思って行けばよいのだと個人的には思っています。
    それに、店にもよりますが、予約するかしないかくらいのカジュアルな
    レストランだと、予約しただけで、奥のいーい席に
    案内してくれたりするし、、、、このときに受付のお姉さんが
    可愛かったり、モデルみたいなイケメンが案内してくれると幸せ。

あなたのハンドルネームも最初慣れませんでした。(仕返し)
    配偶者がいうには、お前のは意思疎通を拒否するような名前ダナと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

全然知らない世界の常識

いや、社会の常識というべきか、、、

そうか、そうですよね。
    手紙とか、こういった文書は機械で書くんですね。

もうすぐ30歳になろうというのに、こういった事も知らないなんて
    こっちのほうが恥でした。

30歳になったらHNを変える予定だったんですけど、もっとひねくれたバカっぽい名前に変えようかな・・・