06/02/19 23:04

そういうのも、あるんですか。

さっそく返事を、ありがとうございます。

リースですか・・。会社の車で使っているやり方ですね。
あと、ヴィジタービザ? これはよく分からないけど、これを取得すると、旅行者では、無くなるってこと?

判ったような分からないような、、、。しばらく悩みそう、です。(~~)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そういうのも、あるんですか。

こんにちは!

ご質問の件ですが、海外赴任者が直面する古典的な問題です。期間の長さに応じて <レンタカー> <リース> <購入> という選択肢ですね。

私だったら、系列外の個人経営のレンタカー会社(ごろごろあります)と個別交渉&契約します。

車のことより、どこに滞在するか、ということがおおいに問題であり、私の関心事でもあります。
    3ヶ月、どこに滞在するか? ぜひトピックを立ち上げて、楽しくやりませんか? 

私だったらリュベロンの山の北側(アプト付近)あるいは南側(ルールマラン付近)かな? 長期レンタル用の一軒屋は容易に見つかると思います。 夏だったら、ヴァール(83)の海岸近くもいいかな。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/20 19:59

なるほど、

南仏のスペシャリストさん、こんばんわ。

>系列外の個人経営のレンタカー会社・・
    なるほどね。
    地元の小さなレンタカー屋さんならば、そこそこリーズナブルな料金になるかも?って、私も、思うには思ったのですが、
    ハーツしか借りたことが無く、
    ユーロップとか更に小さい会社には、取っ掛かりが無いんです。
    何か、実例があれば、いいのですが。

場所の決定は、うちの相棒が、ああだこうだと、デシャばって来るでしょう。

ステイの、自分なりの実力として、最大3ヶ月かなーと思っていて、この期間を楽しみたいです。
    田舎が好きですが、100%遊びなので、あんまり何も無い場所も、飽きるのではと、いろいろ検討を開始します。

たとえば、南仏だったら、確かにリュベロンはいいですね。
    ただ、ステイ場所としては、町も楽しめる、リ-ルシュルラソルグが良いなー、などと漠然と思っています。