06/02/19 22:49

オスロ

オスロに来られるのですね!今はホントに嫌になるくらい雪雪雪....でお勧め出来ないですけど、来月はもっとましになってるはず!nontaさんのいうとおり、王宮まではほんとにすぐなので、歩いて回るのはとてもいいアイデアです!港は絶対訪れてほしいです!すっごくきれいなので..Holmenkolenっていうスキージャンピング台も有名です!
オスロは郊外にある街を含めると凄く大きな都市ですが、ホントに小さな首都です。路面電車も地下鉄もバスも広く行き渡ってるし、みんな英語話せるし、問題なしですねー。ただ...物価がばか高い!!どうしてまた高級レストランを?あたしも電話での予約をお勧めします。英語が十分出なくてもゆっくり話せば絶対伝わるし。楽しんで下さいね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何故に高級レストランを???

    後学のためです(^^;

    今まで4回、フランスに行っているにもかかわらず、一度もこういったレストランを利用した事が無いもので、1度経験してみたかった、という簡単な理由です。

    1度行ってみてハマれば、「別の国でも挑戦してみよう」と、旅先での行動範囲が広がりますし、つまらん、と思えば2度とこういったレストランに足を踏み入れません。



    日本では絶対味わえない、こういう体験をする為に普段から働いているのだ!

    と思えば払えない額ではなさそうですし、パリなどではなくノルウェーの高級レストランなんて後の人生において、まず体験できなさそうでしたから。

    もちろんオスロ以降は節約しまくりますけど。


    ちなみに僕も英語が全く出来ない、という訳ではありません。
    ただ、電話越しでのヒアリング(聞き取り)に自信がないんです。

    外国でのコミュニケーションは相手の目ん玉見て喋らないと通じないんです。
    僕の場合に限っては、ですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件